« 好きで飼ってはいるけれど… | トップページ | 無臭な家に住めるか? »

2005年10月14日 (金)

37日前

初めまして!弟子です。
初めてブログなるものに挑戦しております。4月に入社して早半月。師匠に付いて回ってdash現場の勉強の方は少しずつしているけれども、まだ臭気判定士の資格を持っていませんshock今年の臭気判定士試験は11月20日。実はあと37日しかないんです。。。入社時から少しずつ(気が向いた時とも言う)してはいたんですけど、結構覚えることが多いのと統計学という恐ろしい教科があるため『間に合うのか!?』という 恐怖 に駆られる毎日ですrun
因みに臭気判定士試験は嗅覚概論(10点)・悪臭防止行政(10点)・悪臭測定概論(10点)・分析統計概論(10点)・臭気指数等の測定実務(20点)の5教科からなっています。合格率は3割程度とあまり高くないので、自分の頭に自信の持てない私としてはかなり心臓に悪いですheart03
ところで皆さんは臭気判定士ってご存知でしたか?私は会社の求人を知るまで全く知りませんでしたsweat01 というのも一般からの受験はあまりなく、企業に所属している人が仕事をするために取るケースが多い、比較的マイナーな資格なんですよね。
過去問・講習会(7月に行われた)のプリント・参考図書を両手に(重い。。。)週末もカフェ巡りをしようnote
ではまた会う日までhappy01

« 好きで飼ってはいるけれど… | トップページ | 無臭な家に住めるか? »

臭気判定士のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39609918

この記事へのトラックバック一覧です: 37日前:

« 好きで飼ってはいるけれど… | トップページ | 無臭な家に住めるか? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック