« ペットの置きみやげ | トップページ | にゃんション地獄 »

2005年11月 7日 (月)

『あんまり』なにおい

 え?。我が家の庭に大ネコが居候していることは前回書きましたが……。私、実はネコ好きです……。それは良いのですが、ネコにも好かれます。それも良いのですが、困ったことに“ネコ毛アレルギー”なんですよ。
居候ネコをなでなでしてると、だんだん鼻がつまってきます……。目も何となく充血してきて……。
 嫌なら撫でなきゃ良いのですが、「ニャ?。撫でて?」と催促されるとつい手が出てしまうんです。ホントに困った居候だ。あ、帰りにドンキホーテに寄ってネコ缶買っていかないと……。

 まあ私のこんなトラブルなんぞは微笑ましい部類ですが、笑えないペットトラブルも数多く目にしています。原因はもちろん『におい』。
 ワンルームに無断でネコを飼い、放任したものだから好き勝手に部屋中にオシッコしまくって、最後には飼い主本人が臭くて逃げ出したとか。貸家で無断でペットホテルを始めて、やたらに預かりまくったものだから管理が追いつかなくなって、でかい家一軒全部トイレ状態になっちゃったとか……。
 あまりにおいがひどいものだから、リフォーム業者が嫌がって入らないなんて状態も珍しくありません。そう言えば、家の中で『○○が腐っちゃったとき』も、リフォーム業者が入る前に私達のような専門業者が入ります。もちろん、腐っちゃった『もの』は運び出した後にですけどね……。

 ええと……。ネコの話し……。でも『あんなの』は、やはり色々とネタになることが多いんですよ、『においの事件簿』だからそう言うヤバ気なのもアリかな?
 何か、雑談だけで終わりそうな予感がする。私だけ1回あたりの文がひどく長いぞ。『あんなの』は、リクルートさんのOKが出たら書こう。でもペットのにおいで裁判になったネタも間違いなく『事件』だな……。というわけで、本題に入り損なったまま今回は終わったりする……。

« ペットの置きみやげ | トップページ | にゃんション地獄 »

家の中のニオイ(と空気)」カテゴリの記事

コメント

『あんなの』気になりますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39730459

この記事へのトラックバック一覧です: 『あんまり』なにおい:

« ペットの置きみやげ | トップページ | にゃんション地獄 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック