« そう言えば露天風呂シーンはわざとらしかった…… | トップページ | 「東京ガスから返事がきた」 »

2005年12月 9日 (金)

日本縦断におい探し

福岡が終わると、すぐ某住宅メーカーに呼ばれました。今度は東北です。
 新築半年の物件だが、何度補修工事を行っても床下にカビが発生するとのこと。再々再工事で土台の防湿を完了すると、今度はひどいにおいが発生してしまったらしい。
 事務所で現場写真を見てみると、確かにひどいカビ。床下のボード一面に発生している。ただごとではない。凄い湿気が常時なければこんなことにはるはずが……、と……。

私「これ……。ここ、水溜まってませんか?」
メ「いや……、そんなはずは……」(と作業報告を繰る)
私「だって……。ほらこれ、柱にあたった光が反射して写りこんでますよ」
メ「いや……。水があったら報告するはずですけどね……」
私「この凄いカビでしょ、こっちの写真の土台も湿ってるみたいだし……。絶対水入ってますよ…」

今月に入ってまだ晴れたことがない東北の地で、いったい何が起こっているのか?

« そう言えば露天風呂シーンはわざとらしかった…… | トップページ | 「東京ガスから返事がきた」 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39730512

この記事へのトラックバック一覧です: 日本縦断におい探し:

« そう言えば露天風呂シーンはわざとらしかった…… | トップページ | 「東京ガスから返事がきた」 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック