« においの元がやって来る | トップページ | 気分はもう戦場 »

2006年2月10日 (金)

まだ2月なんですが…

 何なんでしょうかこの案件の多さは? 学会や“におい・かおり環境協会”の行事もあるから今月は土曜も日曜も埋まりまくりです。うわ、昔のバイク仲間との新年会もあった……。
 さいたま市のホテル丸ごと1件調査することになりそうだし、中古車の消臭実験やら人が倒れるほどのお菓子の香料排気とかキノコの工場だとか……。
 ホテルなんて140室とかあるんですが、1室30分で切り上げたとしても……。70時間ってコトは、ぶっ続け12時間調べても6日間……。何か、気分が悪くなってきた……。
 これは弟子の良い鍛錬になりそうだな。
 
 仕事柄、あちこちでビジネスホテルのお世話になりますが。たまにホテルもない山の中で、宿泊施設は『山荘』なんて現場もありましたが……。いまだに禁煙喫煙の区別をつけていないちょい古ホテルで、思いっきりタバコ臭い部屋にあたると閉口します。
 常時消臭アイテムを持ち歩いていますので、チェックアウトするまでにはほぼ消臭完了していますけど、区分を徹底して欲しいところです。読者の方で、もし非喫煙者なのにタバコ臭い部屋にあたってしまい、替えの部屋もないなんて悲惨な目に遭ってしまったら……。普通の人は私みたいに消臭アイテム持っていませんから、ミカン買ってきて皮むいて、そこらに置いておきましょう。皮をちょっと揉んでおくと、柑橘の精油がにじみ出してきてタバコ臭を中和してくれます。
 本当はグレープフルーツかオレンジが良く効くのですが、あれを手でむくのはかなり大変ですよね。

 ホテルをはじめとして、あちこちのビルのエレベーターで芳香剤も見あたらないのに何か香っていたことに気づいたことはありませんか? あれは「エレ香」とか「森世界」って名前のエレベーター専用の消臭芳香ユニットです、ウチで作ってエレベーターメーカーに販売しています。
 

« においの元がやって来る | トップページ | 気分はもう戦場 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39730913

この記事へのトラックバック一覧です: まだ2月なんですが…:

« においの元がやって来る | トップページ | 気分はもう戦場 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック