« イヌハナ | トップページ | danchu中毒 »

2006年2月23日 (木)

『燃え?』の始末は手に負えない

 え?。昨日に引き続き、また7時出です……。この分だと土日も休めそうにありません。前の代休が2つ溜まってるんだが……。
 月曜日の『ミディアムレア』な家の消臭作業に入っておりまして。消臭ったって、まず最初にコンクリートにびっしりくっついたススやコゲを落とさなくっちゃいけません。ブラシや洗剤使ってもほとんどダメです。ビニールクロスが燃えたんでしょうね。あと、コンクリートを劣化させないためのコーティングだと思うのですが、しつこいこびりつきがあって思い通りに作業が進みません。

↑こんな具合にサンダーに研磨用ブラシを装着して、コンクリートを削らないようにコゲだけ落としていきますが、粉塵もうもう。
 これで見た目を良くしてからオゾンで脱臭、それから2種類の薬剤を使ってコンクリートの表面処理。あとおよそ5日間の工程です。しっかり取り除かないと、24時間換気にこげ臭が入り込んでしまうので油断できません。そうそう、そのために薬剤も全て安全データ付きのものしか使いません。
 今日は千葉と府中の現場を回ってから夕方に横浜のこの現場へ移動です。間に合うかな……。

« イヌハナ | トップページ | danchu中毒 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39730921

この記事へのトラックバック一覧です: 『燃え?』の始末は手に負えない:

« イヌハナ | トップページ | danchu中毒 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック