« JAXAにきいてみた | トップページ | 猫媒花 »

2006年3月10日 (金)

炎のさだめ

 ガンプラおよびガンダムに傾倒なさってらっしゃる方は、年齢に関係なく結構たくさんいらっしゃる訳で。ちょうど今日中央線の車内吊り広告に
Newtype:ファイブスターストーリーズ20周年』
ちょっと待て、もうそんなになるんかい。
 私は『ファイブスター』より『ガンダム』より『ボトムズ』が好きなんだが(サンライズびいき)、何と言ってもボトムズの人型戦車『AT』は油くさいしホコリくさそうなのだ。ガンダムなどとは大きさが違うし、どうやら一部アナログで作動しているらしい。戦闘中の速度も宇宙空間の比じゃないし、敵との距離も非常に近い。だいたいブースターふかしてヘッドオン対向で撃ち合うなんて人間のできることじゃない。スピットファイアのハインケル迎撃戦だって結構な数『正面衝突』してたって言うし……。あ、ニュータイプだから平気でできるのか……。
 ATはコックピットもモビルスーツの比じゃない狭さだから換気もメチャクチャ悪いぞ。戦闘中のオペレーターは汗びっしょりになるから中は相当くさいに違いない。火器の発射速度が結構早いから、金属の灼け臭気と煙もOAに入り込んで来るだろうし……。

 なんてコトを年期が入ったオタクが語り出すときりがないし、スマッチと関係ない……。

『建築・建材展2006』を見学してきました。いまいち面白くなかった。『JAPAN SHOP 2006』の併設イベント状態で、あまり目を惹く出品もなかった……。
ちょっと気が付いてパンフをもらってきたのがこれ。

 ビス止め、電池で2?7年も作動する火災報知器。もちろんスタンドアローンですけど。うちのマンションは古いので、各室に火災報知器が取り付けられていません。新しいマンションなんか至るところに付いていますね。1万円前後で発売の予定だそうで、詳細はこちら

« JAXAにきいてみた | トップページ | 猫媒花 »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39730936

この記事へのトラックバック一覧です: 炎のさだめ:

» 「MG ゼータ・ガンダム Ver.2.0」製作中 [ガンプラ&FC東京を応援するブログ]
こんにちわ、”しんぶんし”です。「MG ゼータ・ガンダム ver.2.0」を製作中です。私のブログに遊びに来てください。”お気に入り”に登録して頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

« JAXAにきいてみた | トップページ | 猫媒花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック