« マイクストレス | トップページ | 凶風波浪警報 »

2006年3月18日 (土)

イヌ裁き

 え?。今日もこんな時間に事務所にいます。これから現場。代休たまりまくってますので月曜日は休んで交通博物館に名残を惜しみに行ってきます。
 で、まあ……。昨日J?WAVEから帰ってきたら机にメモ。「東京新聞でにおいに関する記事を書いていますがコメントをいただきたい」
 何やら非常にこっち方面も忙しくなってきたようで、と思いながら電話してみると。
これだ↓
「体臭バンク」で犯人を追え=中国・南京

記者「香料会社2箇所ほど電話したのですが、香料のブレンドのことはわかるけど保存については専門外だと断られまして……」
私「におい・かおり環境協会に訊いてみましたか?」
記「クリニックの先生を紹介してもらったのですが、つかまらなくて、仕方ないので臭気判定士で検索したら石川さんのブログがあったもので電話させていただきました」

 最近このブログ、色々な方面で威力を発揮しているようです。

私「コメントって言ってもねぇ……。何を何にくっつけてるのやら。遺留品でしょうかね? マイナス18℃って言ってもどんな保管してるのだか判らないとねぇ……。ステンレスなのかガラスなのか、窒素やアルゴン充填してるとは思えないし」
記「実は警察にも訊いてみたのですが、鼻で笑われました。話にならないそうです」
私「状況証拠の一部で裁判資料とはならないんでしょうね」
記「犬が『ワン』と鳴いたら有罪じゃたまった物じゃありませんね」
私「警官と裁判官の手間を省くためにやるんでしょうかね?ワンと鳴いたらすぐ銃殺とか。どうせ弾代は被告の家族持ちだし……」

 てな具合で、コメントしたのやら雑談したのやら良く判らない。それでも記事に使ってくれるようです。

« マイクストレス | トップページ | 凶風波浪警報 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39730942

この記事へのトラックバック一覧です: イヌ裁き:

« マイクストレス | トップページ | 凶風波浪警報 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック