« 拙速楽天招き猫 | トップページ | 続・嗅ぐ方法 »

2006年4月25日 (火)

猫のみ出入り可能

 塀の穴で思い出したのですが、このマンションは築30年以上で、セキュリティーについては非常に甘い建物です。去年も隣の老夫妻宅がピッキングに遭いました。幸い旦那さんがトイレに起きたために、何も盗らずに逃げたらしいです……。でも、非常に危険な局面でしたね
。 ウチは、入居してすぐにディンプル式キーに変更しました。
 『1階は泥棒に入られやすい』と言われますが、ここの場合、庭の右側はスーパーのバックヤードに面していて、そこから入るには波トタンの屋根の上を歩いてこなくてはなりません。反対側は高さ2m程のブロック塀をはさんで老夫妻の庭、部屋から見て正面の向こう側は隣のマンションの駐輪場。
 加えて、ここのマンションの庭は3方どころか4方から丸見えです。L字型の建物で、背後に2棟マンションが建っていますので、深夜に至っても真っ暗になりません。ブロック塀を乗り越えるなど非常に無謀。
 ましてウチの塀の向こう側には駐輪場の屋根があるため、(↓こんなふうに)まずそこに登らないとムリです。

 まともな泥棒なら入ろうとは思わないはず。何しろ脱出だって難しい。用途不明なのですが、塀には隣の駐輪場に出られる鉄扉が付いています。錆び付いてて開きませんけど。向こう側からはどうやっても開きませんが、内側からその気になれば外せます。泥棒追撃の時は、絶対この扉を蹴破って追いかけようと思ってます。
 鉄扉蹴破って追いかけて来る人間がいたら、死ぬほど怖いでしょうね……。

« 拙速楽天招き猫 | トップページ | 続・嗅ぐ方法 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。自分の独り暮らし用のマンションを探す時に、1階はなにがなんでもいやだということで、どれだけ条件がよくても外していました。でもこういった場所なら少しは安心なのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39730981

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のみ出入り可能:

« 拙速楽天招き猫 | トップページ | 続・嗅ぐ方法 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック