« 犬は泣かず | トップページ | 「猫暖房」と「ねこにゃん棒」は似ている »

2006年4月20日 (木)

予定詰まり

 え?。あと1時間足らずで現場に出なくちゃならないのに、書くこと何も決まりません。今月ももう予定みちみち。あ?、連休前に佐倉の国立歴史民族博物館にも行かないと、連休になったら絶対混む。最近『住まいのにおい』ネタがないな。
 河内さんが「石川さんの日常日記みたいにして書いていただいても良いんです」と言っていましたが、それじゃ個人でやってるブログと同じで、立ち食いソバのことなんか書き出してしまいます。一応『全てを“におい”にこじ結びつける』ことにしてますので、時に何も書けなくなることもあります。今日がまさにそれだなぁ。

 『第19回 におい・かおり環境学会』が、6月8?9日に開催されます。会場は大岡山の東京工業大学です。
 私も委員をつとめておりますが、嬉しいことに年々発表の数が増えてきています。発表者は増えても会期は決まってますので、当然発表の時間がだんだん短くなってしまいます。委員は『座長』という進行役もつとめて、後でそれぞれ受け持った発表をレポートにまとめなくてはならないので結構大変です。去年は学会の後すぐにフジテレビのロケがあり、ロケバスの中でMP3で発表を聞き直しながら座長報告を書いていました。

« 犬は泣かず | トップページ | 「猫暖房」と「ねこにゃん棒」は似ている »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39730978

この記事へのトラックバック一覧です: 予定詰まり:

« 犬は泣かず | トップページ | 「猫暖房」と「ねこにゃん棒」は似ている »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック