« カフカな日常 | トップページ | ネズミチ・コード »

2006年5月20日 (土)

IKEAにIKEN

 何だかログインするのにすごく手間取りますが、ドリコムのサーバー調子が悪いのでしょうか?
 私は本日も現場でございまして、IKEAに行けませんな?。来週も予定が一杯だし、天気は悪いし、面倒な相談も多いし‥‥。
 先週のトイレ現場の報告書を書いていて、別の現場との相似点が非常?に多いコトに気がつきました。これでもう1例出たら、間違いなく部品か構造上の不具合だと思います。きっちり始末をつけないと、トイレの神様に怒られます。って無理やりエキサイトのネタに持っていく。

 高校から駒沢だったので、修学旅行は永平寺一泊は必修でした。当然禅寺の作法に従わなくてはいけませんでした。『東司(とうす)』に入る際はノックの代わりに指を鳴らすそうですが、さすがにそこまではやりませんでした。ちなみに、トイレを『西浄(せいちん)』と呼ぶこともあるそうですが、どうも伽藍に対する配置からそう呼ぶようになったのでもないらしい。
 宿泊の翌朝は、朝も暗いうちから起床。そして当然座禅。記念に警索で打って頂こうかと思っていましたが、あまりにもモノ凄い音(風を切る音が?shock)に恐れをなして、そのまま何事もなく時間を終えてしまいました。今考えてももったいないことをした。

« カフカな日常 | トップページ | ネズミチ・コード »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731000

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAにIKEN:

« カフカな日常 | トップページ | ネズミチ・コード »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック