« 東京都船橋市大字北欧 | トップページ | 無半導火器 »

2006年5月30日 (火)

イケア

弟子です。
先日、えっと日曜日ですね。。。イケアのために南船橋まで1時間電車に揺られ(ダ・ヴィンチ・コード読みながらbook)、行ってまいりましたよ。

姉が最近マンションを購入したのですが、ベットやら冷蔵庫やらの生活していく上で最低限の家具を入れないと唯の箱present・・・だよね、ということで無印や何だったか名前忘れてしまったけれどいろんな家具を探しておりました。そんな時グットタイミングに現れたのがIKEAなんですね。
もともと「家具を買うときは絶対に呼んでくれ!」と何回も言っていた私に声をかけてくれ、姉妹3人で行くことになりました。

11時ごろに着きましたが、子供(赤ちゃん)を連れた家族で溢れかえっていました。ソファやベット、蛇などのぬいぐるみ売場が恰好の遊び場になっていましたが、子供が長い時間を過ごすにはちょっと退屈だったようで泣き叫んでいたのが印象的。



んっあれ?・・・おおっと!写真には子供が全く写っていません!shock






売場は迷路のようにジグザグジグザグで防犯のため途中から出ることは出来ません。出口に到達するとちょっとした達成感が得られますshine


大きな家具は大きな倉庫で番号を照らし合わせ自分でカートに乗せ運ばなければなりませんでしたが、いまいち理解していなかった私たちは番号を見るためもう一周の旅に出なければなりませんsweat01

・・・二週目はショートカットを繰り返したので思ったより楽に感じました。

姉はその日、ベット(スノコ・マットレス含む)とシーツをお買い上げdollarデザインの良いものが安く買えたと満足したようです。

私はというと、50円のコップを何度も手に取りましたが・・・私は実家に当分いるぞ・・・っと思い直して何にも買いませんでした。
でも、実家を出るときは絶対来てやるぞと胸に誓ったのでしたclover

そういえば、99番って何ですかね?『99番発生しました』『99番は解除されました』の放送がかなり気になりました。

« 東京都船橋市大字北欧 | トップページ | 無半導火器 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731007

この記事へのトラックバック一覧です: イケア:

« 東京都船橋市大字北欧 | トップページ | 無半導火器 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック