« 経済は地球を食べる | トップページ | 探知機おけさ »

2006年5月11日 (木)

寒い国から来たにゃんこ

 『IKEAってどーよ?』ですか? 北欧家具と言ってもピンとこないのですが、トナカイの毛皮使ってるとか、クジラの骨使ってるとか……。それじゃグリーンピースに襲撃されるな。
 はっきり言って家具にはあまりこだわりません。こだわったのはスライド書棚くらい。はあ、おサレで安いんですか。それわもしかして取材にイケヤとおしゃっているので?

「わかりました」(文化放送 寺島アナウンサー口調)

 船橋に行ってIKEAを『くん』して来れば良いんですね。ついでに何かオモロカシイこと発見しろと。今週はムリだから来週の土曜にでも突入かまして来ましょう。

 北欧と言えば。昨日の“トリビアの泉”で、『血統書付きのネコを集団お見合いさせたら、同じ種類の相手を選ぶ確率はどのくらいか』って超ムダな手間をかけた実験をやっていまして。その中に『ノルウェージアン・フォレスト』ってフサフサ猫がいました。
妻「何か。“にゃぢ”と↓似てない?」
私「似てるな?。あの表現不能な模様は↓」

 バトラー先生の見立てでは「アメリカンカールと何かのミックス」とのことでしたので、“何か”の方はどうやら北欧猫らしいです。道理ででかいはずだ。アメリカと北欧なんて、まるで『ブリュースターF2A』みたいだな。コードネームは“ターバイン・ヘルミ”って付けてやろうか。

がっしりした力強い体形、短い首、足先の丸いしっかりした脚肩幅のある短い胴体たくましさにあふれています。大きな耳が広がってついた正三角形の顔、大きなアーモンド形の目は、やや釣りあがって神秘的、高い鼻筋はまっすぐで凹みはありません。とてもおとなしく、人が大好きな猫なので、飼いやすいでしょう。(gooペットより引用)
 3ポイント以上合致しますので、ほぼ間違いありませんね。耳の先端とぷっくりお腹がきっとアメリカンカールなんだな。
でも低反発クッションが好き↓とはどこにも書いてないぞ。

女房の椅子も枕も“お気に入り”に登録されてしまいました。
 性格良いネコなのに、何でノラの身になってしまったのやら。やっぱでかくなっちゃって、持て余されたのかな?

« 経済は地球を食べる | トップページ | 探知機おけさ »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お世話になりました。ローズマリー、効いてます。我が家にも猫がいるのでつい猫の写真を見ると反応してしまいます。写真を見る限りではそんなに大きな猫、という感じはしませんが…何kgくらいなのかしら?IKEAには今週末突撃しようかと思っております。

確か3.5kgだったと思います。膝に乗られるともの凄?く重いです。後ろから見るとお尻の大きさが『ボン』です。今度後ろ姿も載せますね。

我が家のおじさん(飼い猫の愛称)は5.5kgです…(笑)物凄く太っているという訳ではないと思うのですが、気付いたら6kgに迫ろうかという勢いでして、冬場布団の上に乗られると身動きがとれません(笑)後ろ姿も是非!(笑)←猫好き

6キロですか?sweat01抱っこすると人もネコも大変かも。“にゃぢ(本名にゃぢら)”って名前は、初めてベランダにやってきた時に凄い声で鳴いたからです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39730993

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い国から来たにゃんこ:

« 経済は地球を食べる | トップページ | 探知機おけさ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック