« 宮内庁御用達 | トップページ | 経済は地球を食べる »

2006年5月 9日 (火)

入ってきたら居座っちゃう

 私のところの3階が売りに出ていまして、この間の土日にオープンルームを開催していました。3階のためなのか価格上昇に乗ったのか、私の所より400万も高いお値段。まあ、バブルの頃買った人はさらにだったらしいのですが。
 そこ、最近流行の『ペット可』になっていました。何が他と違うのかと言うと、畳がなくて全室フローリングになっている。ただそれだけ。
 ネコが爪研いでも平気な自己修復クロスとか粗忽しても平気な光触媒コーティング床とか、ゴールデンでも中に入って回せる犬用カラカラとか(発電できるな)何もなし。
「もう古い建物だし、他にも自主的にペット可してる住民多いし、最近流行ってるからいいか……。ちょっと色も付けられるし」なんて気軽に決めてしまったのではないだろうな“21世紀不動産”? 自治会はOK出したのかな? ペット可について『岩原.kagewari.充尚』さんがいろいろ考察しています。
 みんな建前違法なのでひっそり飼ってるのに、「大丈夫なんだぁ?」ってベランダで吠えまくるファンキーな犬連れて来たら大変なことになるのだが。ベランダ側は四方にマンションだからもの凄く反響するぞ?。
 
 さて、それはそれとして……。居候catがシニア猫用キャットフード食べないことも置いといて。私が鰹の叩き食べているのが気に入らないらしいのだが……。
 連休前から扱っている案件で、『洗濯機の中に異臭が…』ってのがありまして。去年から関わっている現場なのですが、原因をひとつずつ潰していって最後に洗濯機の中だけにニオイが残りました。
 これが普通じゃない。堆肥のような生ゴミのような、日によってちょっとずつニオイが違う。排水トラップに異常はないし、新築の家に新品の洗濯乾燥機なのでさっぱり原因が判らない。
 もうメーカーの技術屋に直接合って、実機見ながら話し合うしかない。ちょっと臭気判定士の仕事から外れてるような気もするが、関わっちゃったモノは仕方がない。(注※写真は現場とは関係ありません)

 『サンヨーAQUA』でも感心したけど、最近の洗濯乾燥機も排気を出さない機構になってるんだな……。空気吸わないんだから外のニオイが入らないはずだよな……。う?ん……。

« 宮内庁御用達 | トップページ | 経済は地球を食べる »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39730991

この記事へのトラックバック一覧です: 入ってきたら居座っちゃう:

« 宮内庁御用達 | トップページ | 経済は地球を食べる »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック