« 『京都はなはな』さんからの質問 | トップページ | 仕事洪水警報 »

2006年6月13日 (火)

霊気判定士

 なんか、“ぐれーとぶりぶり団”からトラバが来てますが、女王陛下の僕(嘘らしい)まで時流に乗ってドイツビールかいな? スピットファイアにマウザーMG151/20搭載するような違和感なのだが、大丈夫か?
 私が一番好きなビールは……。建前としてサッポロですが、実はヤンキィ・ビールの“ロリング・ロック エクストラペイル”です。私立探偵スペンサーが『首長瓶』と呼んでいるビールですが、今まで首長瓶以外見たことがありません。こいつはグラスに注がずに、瓶から直接飲むに限ります。
 ウチの周辺では在庫がなくなってしまいました、全部私が飲んでしまったらしいのですが……。入荷しないところを見ると、色々な種類と抱き合わせじゃないと入れてくれないのかな?

 え?。今日と明日は早朝から忙しいのでゆっくり書いてる時間がありません。『部屋晒し』は週末の時間があるときにでも書きます。
 それで……、と……。ファブリーズに除霊効果(livedoorファンキー通信より)があるとは知らなかったぞ。
 『零?赤い蝶?』を製作したスタッフが言い出したらしいのだが、やっぱあんな恐いゲーム作ると霊が寄ってくるのですな。ちなみに、キャラや設定が好みだったので買ってみたのですが、難しくて挫折しました。滅多にゲームをやらないので、どうにもコントローラーが使い切れません。
 まあ、それは良いとして。「悪臭が霊を呼ぶ」ってのは良く言われているコトで、台所に臭う雑巾を放置しておくと妖怪が出るなんて話も江戸の昔からあります。で、消臭すれば霊も妖怪も追い払えると。……ずいぶん短絡単純な話だな。
 それじゃ私は『霊気判定士』で、家に憑いた霊を探し当てて消霊脱霊するのか? 何かそっちの方が儲かりそうな気もするが。

« 『京都はなはな』さんからの質問 | トップページ | 仕事洪水警報 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731045

この記事へのトラックバック一覧です: 霊気判定士:

» ファブリーズに除霊効果? [Short Cappuccino]
なにぃ! ウチもファブリース使ってるよ。
でも除霊効果があるとは…ってあるわけないよなぁ。

人気スピリチュアルカウンセラーが
「悪臭は魔を呼び寄せる」との発言をしているの [続きを読む]

» ファブリーズで除霊!? [Masala MASALA]
ライブドアの、【ファンキー通信】除菌・消臭・除霊・・・!? ファブリーズの知ら... [続きを読む]

« 『京都はなはな』さんからの質問 | トップページ | 仕事洪水警報 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック