« ぴかぴか臭気判定士 | トップページ | ネコと湯気とケムリ »

2006年6月18日 (日)

炭酸陰料

 え?。昨日は金曜に終わった現場作業の報告書書きと器材の後かたづけで臨時出勤、今日は家で出し遅れてる学会の座長レポート書いてます。休んでいるのやらいないのやらさっぱり判りません。
 カタい文章書くの飽きたから、スマッチしたりする。バトンは明日にしよ……。あ、TBSの『イブニング・ファイブ』放送決定の連絡を現場で受けたのが当日の11時近くだったもので、ここでお知らせできませんでした。しかし、普通に仕事してたら見られない時間だな……。




え?、突然ですが……。




大きな声では言えませんが。実は私……。






ドクターペッパー好きです


 あ、まずいぞ。余所に聞こえちゃったかな?
やはりあの独特のフレーバー。過剰なカロリー摂取を約束するクドい甘さをも打ち消す強烈なドクペ臭がたまりません。しかも、ドクターペッパーを人前で飲むと、4人に1人は


「え?!?ドクターペッパー好きなの?!信じられない!」


 と、まるで宗教的異端分子を見たように嫌がってくれます。これこそがドクペ飲みの醍醐味。

しかも
ドクターペッパーは、アクティブな若者のための飲み物です。20種類以上のフルーツフレーバーのブレンドによる、決して真似のできない満足のいく味と、ドクターペッパーだけがもつ独自の感性が、若者の感性にフィットします。HPより)
 どうでしょう。この独創性に富んだファッショナブルでアバンギャルドでゴーヂャスなコピーは。誰だこんな文書いたヤツは。間違っちゃいないけど。

ちなみに“コカコーラ”は
コカ・コーラは、深いコクと喉にはじける刺激で、すべての人々を心身ともにリフレッシュし、楽しくしてくれる飲物です。(またHPより)
 さすがです。宣教師と共に地球上の全ての未開地に『文明』として入り込み、世界を均一なジャンク文化にしようと目論む食品兵器。おざなりな文の中に『既に世界はオレのモノと決まっているのだ。ふっふっふ』という強烈な自信が深読みできます。

で、“カナダドライ”はってぇ?と……。
おしゃれで洗練された大人の炭酸飲料。ミキサーとしても、ストレートでも楽しめる甘さを抑えたドライな飲み口で、ロマンに満ちた大人の世界を感じさせてくれます。(しつこくHPより)
 む……、ムズ痒くてとても読んでいられません!横目でチラッと一瞬だけ見て、しかも間を置かないとジンマシンが出ます!
『ロマンに満ちた大人の世界(120円)』(空き缶はリサイクルボックスへ)ですか!!これもどうやら食品兵器だったようです!

 もう一度飲んでみたいソフトドリンクランキング(gooランキング)ってぇモノがあるんですが。
 私はこの中じゃ『ミリンダ』(昭和30年代生まれに贈るオンラインマガジン)ですね、それもレモンライム。ランキング外ですが、『サンキストオレンジソーダ』ってのも美味かったな?。

さあ……。いい加減遊んだから座長報告書くか……。

« ぴかぴか臭気判定士 | トップページ | ネコと湯気とケムリ »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

ドクターペッパー…大昔に飲んだ記憶があるのですが、どんな味か思い出せません。石川さん、カフェスパークリングはお好きですか?(笑)内輪では賛否両論ならぬ否定オンリーなのですが、噂では発売前のモニターテストでは60%の人が美味しいと評価したとか…。

実はまだ『炭酸珈琲』は飲んでいません。はるか昔にちょっとだけ販売された時には飲んだのですが。ちなみにその時の感想は「うげ?」でしたが。いかん。これでは“変なモノ好き”の名がすたってしまうぞ……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731050

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸陰料:

« ぴかぴか臭気判定士 | トップページ | ネコと湯気とケムリ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック