« 実際にやって……、みた? | トップページ | 露出させないとダメ »

2006年6月 8日 (木)

100万$の犬小屋

 え?。今日から大岡山の東京工業大学で『におい・かおり環境学会』です。私、学会委員で明日の午前中は座長(まあ、司会みたいなモノ)やらなくちゃいけない。土曜日は日経トレンディの実験で、AQUA洗浄前の運動靴嗅がなくちゃならないらしい。げっそり……。
 こう毎日忙しいと毎晩ビールが美味いこと。アサヒもようやっと味の路線修正して、普通の味な製品出してきました。あ、でも私は基本的にサッポロ党です。
 しかしサッポロは企画外すので有名で、今までに看板銘柄2回変えようとして失敗してます。『ドラフト』(今の『ドラフトワン』とは別物)は味気なくて全然売れなかったし、ドライ熱狂時にも何かやらかして見事にコてたし。北海道は商売下手って見本か?
 一番好きなのは『サッポロラガー』(とりあえずビール)なんですが、これがなかなか売ってない。しかしこれは、『美味い』より『懐かしい』って味。子供の頃にちょっと飲ませてもらって、あまりの苦さに顔を歪めたあのビールの味です。『黒ラベル』より絶対苦みが強い。『クラシック』よりさらにクラシック。
 今ではこれも『』なのかな? 以前キリンラガーが熱処理を止めていることで話題になったことがありますが、話題になった後で缶に『生』って字が入ったくらい。
 だいたい、セラミック濾過の技術が進んだもので、わざわざ加熱する必要がなくなっているのだから、サッポロラガーも……。いや、続けてるかも知れないな……。商売ウマヘタだから……。

 え?と。毎度のことだが、見事に関係ないコトで埋まってるぞ。
 港区某所。見事なクラシックマンションですな。路地の入り口に警官いますが、誰ぞ要人の人が住んでらっしゃるのでしょうか? 日野さんですかね? 『日野要人』ってな具合で。いや、何でもありません……。
 ヤンキィの一家が住んでいらしたのですが、この度母国に帰ることになりましてこの都心のクラシックマンションを売りに出したそうです。さすがって言うか、あっという間に買い手も付いたまでは良いのですが……。

吐くほど犬くさい



 状態で、どうにもならない。まるで犬小屋。で、お決まりの私が呼ばれると……。
何か……。思いっきり家財道具残ってるんですけど……。

 アメックスのご利用明細とかお手紙とか、キッチンにはピーナツバターの大瓶が置きっぱだし。書斎の本どうするんだ? さすがにヤンキィです。日本人には理解できません。
 カーテンやらベッド(当然寝具類そのまま)も思いっきり犬くさいです。これは犬好きでも閉口するでしょうね。でも床とかが汚れてないから、最低限の躾はできていたようです。そうでなかったら、この高そうなフローリング引っぺがしです。
え? もう再販も決まってて、売値1億3千万?
 え?。仕方ない。バイオ処理+オゾンで1週間コースでしょうか? アブソリュートウォッカ手つかずで投げてあるんですが、良かったら産廃として処理しますけど?

 あの……。ここになぜか骨壺があるんですけど……。きっと犬のですよね……。

« 実際にやって……、みた? | トップページ | 露出させないとダメ »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

師匠すごいですねえ、犬dog臭い部屋。以前◎ウ◎真理教の方々が借りていらっしゃって、イニシエーションですか、それのために全体が青まだらにかびている部屋ってのに行ったことがありますが、それは見た目からフツーじゃなかったので、予想できましたが、この部屋、見た目、フツーですもんね。そのようが、コワイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731041

この記事へのトラックバック一覧です: 100万$の犬小屋:

« 実際にやって……、みた? | トップページ | 露出させないとダメ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック