« 残業+早業 | トップページ | 大根メシでもいいから… »

2006年6月21日 (水)

入力過多の方

 ウチの奥さんに訊いてみたら『今何時?ビーフ味』のCMを覚えていました。味もうっすら記憶に残っていて「あっさりコンソメ味」だったそうです。ついでなので、写真をさがして来ました。


即席ラーメンは即席ラーメン”様の掲示板よりお借りしました。探せば何でも見つかるものです。

 え?、それで……。何書こうとしてたんだっけ……。いかん。情報処理が多すぎてバッファーが満杯になってる。
「ワーキングメモリー」とは、いわば「脳のメモ帳」。この容量は少なく、容量をオーバーすると古いメモが捨てられ、新しいメモが書き込まれるという仕組みになっているのです。livedoorファンキー通信
 だそうで、人間の頭の構造上、短期記憶は7個までしかメモリーできないそうですな。道理でしょっちゅう案件忘れるはずだ。常時10件以上抱えてるもの。
 以前の記事にコメントが入りまして、また新しい相談です。長くなるので新しい記事にして、ここはこれまで。

« 残業+早業 | トップページ | 大根メシでもいいから… »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

あたしのワーキングメモリーの容量は極小なのかもしれません。一瞬でも電話番号(市外局番を除く7桁)すら覚えられません…。お忙しそうですがお体にお気をつけ下さいませ。最近はインフルエンザも流行っているそうですから。

がらさん毎度どうも?。夏の風邪だって嫌なのに、インフルエンザは3倍くらい嫌ですね?。夏の方が体のヘタリがきついから、治りにくそうです。『ニンニクニンジンエキス』飲んでゴハンたくさん食べよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731054

この記事へのトラックバック一覧です: 入力過多の方:

« 残業+早業 | トップページ | 大根メシでもいいから… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック