« 無半導火器 | トップページ | せまい大作戦 »

2006年6月 1日 (木)

『超査』されちゃうコトもある

 え?。6月になりました。別に私が認定しなくたって勝手になってくれますけど。“水無月”“JUNE”ですな、“ジュネ”と呼んではいけないらしいです。
 やるコト考えるコトが多すぎて、もう散漫になってます。あ、経費精算もやらないと……。

 昨日は開店前に横浜の某料亭にお邪魔。何でも店内がトイレ臭くて困ってらっしゃるらしい。まあ、それだけなら良くあるコトなんですが。
しかし、管理会社に話を伺うと……。



はぁ?shock

 ○○○○社に調査して貰ったのに何も判らなかった? 2階のトイレからアルコール流して1階でセンサー測定しただけ?
 結果が「この辺から臭ってます」? そんなの調査結果じゃなくて観察日記だangry
「この辺が臭うんですけど、調べてください」
「はい!確かにこの辺臭ってます。センサーでも反応します。以上です!」


↑これは『調査』でも何でもありません。何のために調査を頼まれたのか、全然判らないで作業したのじゃないだろか?
 塞いでいない排水管エンドを発見したそうですが、キャップをはめようとしたら、実はそれは放置してあったパイプの切れ端だったってオマケつきdespair
 たぶん関連会社が○○○○の看板背負って作業やったのだろうけど、これはあまりにも杜撰・お粗末・役立たず(言いたい放題)だ。

 はあ。それで調査費20万……。良い度胸商売してますねぇ。
 これは下から調べないとダメですよ、地下……。ないんですか? このコンクリ土台の下は土? すごい勢いで床下換気してますね……。え? そんなモノ付いてない? それじゃ何でこんなに床下に風吹いてるんですか? この不可解な風とこの臭い、変すぎると思わなかったのか○○○○は? 報告者名に『臭気判定士』って肩書きが付いてなかったのだけが救い。

 しかし……。これは床下潜るしかないな?。この狭さ、この間の天井裏の比じゃないぞ。2回も3回も潜りたくないけど、1回じゃムリだろうな……。

« 無半導火器 | トップページ | せまい大作戦 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731037

この記事へのトラックバック一覧です: 『超査』されちゃうコトもある:

« 無半導火器 | トップページ | せまい大作戦 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック