« ネコと湯気とケムリ | トップページ | 残業+早業 »

2006年6月19日 (月)

魔窟探訪

 日曜日だってのに、やる事に追われるのは良くありませんな。押入のドライペットの状態を確認するのを忘れてしまいました。
 え?と。高橋慶子ちゃんから預かったバトン、1週間も手元に置いてしまいました。ってなわけで『臭気判定士のMy部屋晒し』(自室限定)

01.あなたは実家? 一人暮らし?

『実家』になるのか?区分所有者だから。

02.あなたの部屋には写真がありますか?

パソデスクに奥さんの写真

03.あなたの部屋の壁には何がかかってる?

壁の露出部分がほとんどない。従って何かかけたくても不可能。

04.あなたの部屋にはぬいぐるみありますか?

こいつら↓

栄商って会社のプレーリードックですが、『ちゃむり』と勝手に名づけて、現在全国に70人の会員がいる愛好会の『おやぶん』やってます。『ちゃむり』で検索すると、結構な数がヒットすると思いますよ。
かわいさに釣られてうっかり入会すると、自分のちゃむりになりきって会の掲示板に全部ひらがなで入力するという超ムズ痒いコトをやらされるハメになります。

05.あなたの部屋にはマンガはありますか?

“究極超人あ?る”“攻殻機動隊”“バガボンド”“プルートー”“おせん”
結構あるな……。

06.あなたの部屋にある機械は?

機械つぅ?と『内燃機関』か『三相400Vでがっちょんがっちょん動くモノ』を指すのだが。
町工場じゃないから、ない。
『得体の知れないモノ』はいっぱいある。あ、写真撮るの忘れた。後でアップしよ……。


07.あなたの部屋でこれだけは負けないというものは?

本の量。

08.寝てる時に周りに必ずおくものは?

寝室は別。ダイキンの空気清浄機。以前はヒノキオイルの発散器置いていたけど、故障してしまった。

09.あなたの部屋は何畳?

たぶん四畳半。

10.あなたの部屋は全体的に何色?

茶色。本棚ばっかりだから。

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

本棚と本棚と本棚とパソコンデスク。
スライド棚だから、普段はちょっとしか怪しくない。

しかし奥の棚はこんなに怪しい。
左に見えるのは高さ2mの文庫の平積み。

奥のもういっこはさらに濃い。


12.あなたの部屋で一番多いものは?



13.ポスターははってありますか?

貼る場所ありません。

14.あなたの部屋で一番目立っているものは?

本と食玩(飛行機系)

15.部屋にこだわりはありますか?

収納は多いほど良い

16.部屋を教えてもらいたい人

それでは、敬愛する『バトラー先生 井本文夫』さんにお願いしたいと思いま?す。そのうち“にゃぢ(5kg)”を健康診断に連れて行きたいです?。


ちなみに、今までのバトンの動き

どっか

はるなさん(オラ東京さ行くダ200Xレボリューション)

ふじたやすしさん(転職父さん40歳が直面するマンション購入の壁)

宮脇さん(編集部日記)

澁川祐子さん(住まいのテレビマニア)

有馬ゆえさん(家具からはじまるミステリー)

高橋慶子さん(一人暮らしがしたい!)



あと、『ふじたやすし』さんの所からは『菱田雅生』さん(FPヒッシーのみるみるわかる住宅ローン)のところにも回って、こっちは現在『大森広司』さん(住タコ×大森広司の よまずに捨てるなジュウタクトリセツ)のところで止まっているようです。
しかし……。やたら長いタイトルのブログが多いこと。私のところも最初は『臭気判定士が何とかするにおいの事件簿』って長いモノが提案されていました。

« ネコと湯気とケムリ | トップページ | 残業+早業 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

お部屋を晒していただいてありがとうございます!!!スライド棚って便利ですね。人目にふれてほしくない本もたくさん置けますね…。ちゃむりー!!!!!か、かわいい…わたしのいえにも「ふにん」してほしい。僻地での任務になりますが。

けいこさん、80番台のちゃむりなら「ふにん」できますよ?。いま関西方面と香港からも「ふにんようせい」が来ていますので。

香港からも来てるのですか!ワールドワイドですね!!どうしたらふにんしていただけるのでしょうか。銀座博品館までふにんようせいをかけに行けばいいのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731052

この記事へのトラックバック一覧です: 魔窟探訪:

« ネコと湯気とケムリ | トップページ | 残業+早業 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック