« 七夕やネズミ花火に追われつつ | トップページ | ここには呼ばないでほしい »

2006年6月30日 (金)

薔薇より馨し

 社内回覧で回ってきましたけど、『体からバラの香り(yahoo!ニュース)』ですか?(写真もyahoo!より)

 何か、前にもこんな体が香るガムのこと書いたような気がするな。それにしても、何だかネーミングに不穏な気配を感じるのですが……。
 句読点をこんな風に『オトコ香るheart01なんてしたら、もう大変なコトになってしまうような気がします。やはり奥さん方もネーミングに「?」らしい
 ところで、この香り成分の“ゲラニオール”ですが濃く出せば虫が寄ってこなくなります。自然の防虫成分なんですね。たぶん人も寄ってこなくなると思いますので、山に入る前にこいつを一気に20枚ほど噛んで…。なんてのはお勧めしません。

 『なるべく節約しないで…』の熊山さんのお部屋の流しが臭いらしいのですが、トラップちゃんと付いていますか?排水口の蓋を外して、中に水が溜まっているのが見えればOKですが何にも見えない排水管だけですと、下水管の臭いが上がってきてしまいます。ちょい古アパートだと、ごくたまにトラップなしの流しがついています。見てわからない場合には、流しの下の扉開けて、配管を写真に撮ってアップしてください。部屋晒しの続きだな。
 水が溜まっていて臭いのなら何とかできますが、トラップそのものが付いていないと配管を何とかしてもらわないことにはど?にもなりません。

« 七夕やネズミ花火に追われつつ | トップページ | ここには呼ばないでほしい »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪私の記事へのTBありがとうございます。現役の臭気判定士さんの記事、とっても興味深く読みふけりましたーー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731065

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇より馨し:

» 勝手に汚臭バトン(バブル的手抜き物件) [貯金できない男のマンション頭金貯金術 なるべく節約しないで300万貯めるゾ]
 ええと。ずっとシンク下はおろか、流し口まで、カメの水槽みたいな臭いが充満して臭かったウチの部屋。あまりにくさくて、清掃係の怠慢でくさった学校の人工池みたいなオイニーを放ち、シンク下の収納には何も入れられず(臭いが染みつくから)、もはや開かずの扉と化し... [続きを読む]

» オトコ香る・・・って。 [ソラ飛ぶ猫]


今日のお弁当

豚肉となすの味噌炒め、タコとアスパラの香草炒め、卵焼き、
インゲンの胡麻和え、お魚ハンバーグ、ミートボール
タラコとのりタマのふりかけ添えなり。

今日はイマイチ上手くおかずが詰められ [続きを読む]

« 七夕やネズミ花火に追われつつ | トップページ | ここには呼ばないでほしい »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック