« ここには呼ばないでほしい | トップページ | 昔、政治の仕事に関わることは『井戸塀』と呼ばれた »

2006年7月 1日 (土)

今日も仕事だ酸素が不味い

 『イブニングファイブ』が終わったあたりからアクセスが増えまして……。しかし、また検索ワードのトップは“臭気鑑定士”ですか……。
 今日の『ぴかぴかマンボ』が終わったら、また臭気鑑定士で検索がくるんだろうな。臭気判定士って特殊技能者をもっと知って貰いたくて土日ぶっ潰してるんですが……。まあ、全然興味持ってくれないよりはマシか。今度から名刺にも「鑑定士じゃありません」って書いておこうかな。

 え?と……。何書こうとしたんだっけ……。いかん、疲れ切ってて頭が働かない。コンビニ酸素でも吸わないと……。これ、ガスに香料が入っているわけじゃなくて、“アロマシート”って香りをしみこませた紙をマスクに取り付けるだけなんだな。付けなかったらただの95%酸素だ。こんな濃度じゃ香料も酸化されてすぐ消えちゃうわな……。
 高圧酸素チャンバーで疲労回復なんて記事をどっかで読んだけど、うっかり何か持ち込むと大変なコトになりそうだな。ホカロンなんか燃え上がるんじゃないだろうか。
ということで、書こうとしたネタ思い出せないまま現場に向かいます……。

« ここには呼ばないでほしい | トップページ | 昔、政治の仕事に関わることは『井戸塀』と呼ばれた »

臭気判定士のこと」カテゴリの記事

コメント

先日はブログにお越し頂きありがとうございました。初めて聞く「臭気判定士」という資格だったのですが、こちらでお勉強させていただきます。・・・にしても「臭気判定士」ならぬ「臭気鑑定士」ですと随分印象が変わりますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731067

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も仕事だ酸素が不味い:

« ここには呼ばないでほしい | トップページ | 昔、政治の仕事に関わることは『井戸塀』と呼ばれた »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック