« 芋山椒 | トップページ | 水素畏怨指数 »

2006年7月24日 (月)

屈折視界の男

 『芋っち』たちに食糧支援を行ったついでに、休日出勤ばかりで何も出来ずジャングル化してしまった庭の開墾を行いました。地鎮祭はやりませんでしたが……。
 庭の隅に生えている山椒にも1匹付いていましたので、現在8イモが在住していることになります。園芸をやっているお宅なら害虫ですが、我が家ではゲスト扱いです。あ、『また来てね』って意味じゃないからね。できれば来てくれない方が良いんだけど。毎年山椒が丸ハダカってのも寂しいんで……。

 で、え?と……。時間もないしネタもないぞ。『節約しないで300万貯めるぞ』の熊山さんがLASIK治療を受けたそうで。18万なら新しいメガネ2個分だな……。何しろ強度の近眼に加えて乱視が入っているもので、レンズだけでも1枚5万円くらいかかります。
 もうあまりにもメガネ生活が長いもので、メガネ外した自分の顔に違和感感じてしまったり……。う?ん18万か……。
 しかしメガネ男子萌えなんて嗜好の女性もいるし、『メガネを外して、目頭を押さえてため息をつく』(RANKING JAPAN)ってのが男性のモテ姿に挙げられている。
 それに“ちょいオタ”ならメガネ男子の方が似合っているような気がするんだが。どーでも良いことだが“ヲタ”じゃなくて“オタ”なのか? “ちょい”じゃなくて“似非”とも感じられるが……。
 

« 芋山椒 | トップページ | 水素畏怨指数 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731087

この記事へのトラックバック一覧です: 屈折視界の男:

« 芋山椒 | トップページ | 水素畏怨指数 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック