« 打つべし。打つべし。打つべし。 | トップページ | 『しんのすけ』さんからの相談 »

2006年7月 5日 (水)

食事涼法

 何だかログインもできない状態が発生していましたが、私のパソコンが異常なのか? 案件過多でデスクトップに作成途中のワード文書出しっぱなしだしなぁ…。以前に「実行ファイル置きすぎ!」って注意されたこともあったけど、マイドキュなんかに格納したら短期記憶7個から外れて過去ログに落っこちちゃう。
 ってな状態で、また朝の7時前から事務所に来ていたりする。一応ウィルススキャンなんかかけながら書いたりして……。一層負荷がでかくなる、自分と一緒だ。
 食事もロクに時間取れませんので、朝も昼もほとんど仕事しながらです。絶対体に悪いな。『早食いは肥満の元』とは良く言われていますね。『満腹を感じる前にどんどん食べちゃう』からだってのは何となく解らないでもないけど。

 早食いしなくたって毎食満腹になるまで食べていたら、そりゃ太るだろ。

 必要な食事量を先に決めちゃって、あとは必須栄養分なんかが足りているかどうか考える。足りないようならコンビニで機能性食品を追加する食事だったら太らないはずなんだが……。あとは毎日目が回るほど仕事するとか。
 『冷たい食事』は基礎代謝が上昇しないから太りやすいなんてこの間の“あるある”でやっていたな……。でもザルソバ食べても汗かくヒトってのは一体何なんでしょ?

« 打つべし。打つべし。打つべし。 | トップページ | 『しんのすけ』さんからの相談 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

師匠はい、ざるそば食べて、大汗かきます。アイスクリームですら、食べると暑くなります。変なんですかね?

代謝が激しく良いのだと思います。食べてる間にもカロリーをどんどん消費するから太りません。たぶん。そう言えば、固ゆで卵とセロリばっかり食べていると、カロリーの収支決算が赤字になって最終的に餓死できるとか……。ホントか?

師匠残念ながら、小太りです。セロリは食べるためのカロリーと摂取したカロリーの差がマイナスになる、唯一の食品だと英語学校のテキストにありましたが、本当なんですね。固ゆで卵は初めて聞きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731070

この記事へのトラックバック一覧です: 食事涼法:

« 打つべし。打つべし。打つべし。 | トップページ | 『しんのすけ』さんからの相談 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック