« 食事涼法 | トップページ | 炭酸水素ナトリウム »

2006年7月 6日 (木)

『しんのすけ』さんからの相談

 毎度のことながら、案件山積みです。次から次と考えなくちゃいけませんので脳味噌疲れます。最近はギャバ入りチョコレートが欠かせません。
 何か、船橋の方で「新築マンションの値が下がるから近くの川を消臭してくれ」とか言ってるし。マンション建てるにあたって、ニオイ環境のお墨付き出す仕事でもやろうかな……。

え?と。『打つべし×3』のコメント欄に相談が……。

 先月、知人が築19年の分譲賃貸マンションに引っ越しました。入居前の下見ではタバコの残り香があったのですが、この程度なら、抜けるだろうという判断で契約したようです。

しかし、入居直前になって、部屋に充満しているのはタバコの臭いとは別の臭いでした。私も何度も足を運んでるんですが、なんというか・・・初めは、ゴム系の臭いかとおもったのですが、そうでもないようだし。
とりあえず、壁紙と床(フローリングシート)を重曹水で拭き掃除したり、個人で考え付く者は一通り試したのですが、どうしても臭いが取れません。
というか、最初は壁紙が原因だと思っていたんですが、そうではないらしく、今は、いったいどこが臭いの原因なのか判らず、対処方法すら考え付きません。

友人は、対抗策で茶香炉で日本茶をあぶってますが、仕事から帰ってくると、もとの臭いで充満しているのが現実です。

部屋の臭気の原因を探す、いい方法はないでしょうか?
最近では、部屋に帰ると頭が痛くなると言い出す始末・・。

一部略しました。

 『後から別のニオイが出た』らしいですね。『ゴム系』何か作業が行われたのでない限り、そんなニオイが発生する理由はありません。また、そんなにいつまでも残るものでもありません。ん?と、探す方法ですか……。それでは次の記事に書きましょう。これから品川に行って調査してきますので……。

« 食事涼法 | トップページ | 炭酸水素ナトリウム »

ニオイの相談ニオイの対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731071

この記事へのトラックバック一覧です: 『しんのすけ』さんからの相談:

» テンペ [広い大地へ健康的な生活へ]
テンペには血管を強くしたり、老化を防ぐ効果があると言われてきましたが、糖尿病予防・改善も期待できそうです。 [続きを読む]

« 食事涼法 | トップページ | 炭酸水素ナトリウム »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック