« オットセイを丁寧語で呼んでみる | トップページ | 司法の土壁 »

2006年8月24日 (木)

オナラの判定は受け付けておりません

 え?。『へ?気判定士』の石川です。犬のオシッコの次がオナラです。もうこれ以上の『下ネタ』はご遠慮申し上げたいです。
 何かいきなり問題の“トリビアの種”から始まって慌てましたが、まあそこそこまとまってましたねぇ。後から録り足した部分で、私が日焼けして顔の色が変わっていたのですが、気づいたのは本人だけだろうな。
 製作会社のディレクターが「コーナーとして成立するかどうか、メチャクチャ悩んだ」そうですが、やってみれば何とかなるって見本かな?
 ちなみに、タモリさんの評価を貰う時に、司会の矢嶋さんの前に置いてあった透明な物体が私の調合した人工オナラ。理論上『これくらいの濃度』で調合したら、もの凄い臭さになってしまいました。最初のところでオナラを集めていましたけど、もちろんあれはウソです。
 オナラついでに『おなら事件簿』っての見つけましたので、リンクしておきます。
 しかし……。だんだん仕事がたまってきて、7時に出社してもブログを書く時間が確保できなくなってきました。もう後は、6時台に出社してくるしか方法がありません。かなりヤバい状態です。

 話は代わって……。『オール電化住宅の方が二酸化炭素排出量が多い(excitニュース)』ってのはどーゆうワケだ? NGOが調べたら、一般住宅よりオール電化住宅の方が69%増しで排出量が多い計算になったそうだ。全然環境に優しくありません。『そらべあ』号泣です。
 年間の電力消費量にもの凄い差が(オール電化住宅で1万8997キロワット時、一般住宅3621キロワット時)あるのだが、これ、住宅の規格は同じなんだろうな。「一般住宅は24時間換気機構が付いてなかった」じゃフェアじゃありません。後で電話して訊いてみよ。

« オットセイを丁寧語で呼んでみる | トップページ | 司法の土壁 »

エコっぽいコト」カテゴリの記事

コメント

家族で大爆笑しながら見ました!もうね、あのお尻を叩きながら横に走ってる図はあたしの心を強く捉えました(笑)でもあれを見てしまうと、「臭気判定士=オナラ」というイメージがなんとなく頭に残ってしまうかも?!これ以上「下ネタ」が続かないよう祈ってます(笑)

コメント遅くなりましたが、わたしも師匠の出演されたコーナーだけ観ましたよ!たしかに制作する側にとってはテーマとして難しかったと思いますが、「いろんな動きの提案」がよかったです。とにかく、師匠の貢献度は高かったと思います。師匠なしでは成立しないとさえ思いましたよ。種のコーナーとしては、「不良の彼氏」以来のおもしろさで、笑いすぎてしまいました。このごろは種のほうが本来のトリビアよりおもしろいので、ここだけ観ています。

皆様どうも♪実は、あの『会議』の最中、笑いをこらえるのに死ぬほど苦労していました。先生方は大まじめで技術的な議論を述べ合ってらっしゃるのに、隣の部屋では『体操のお兄さん』がオナラポーズ待ち。それを何か知らないうちに私が“操る”係になってしまっているし。議論に加わっている間は何ともないのですが、聴く側にまわってふと周囲の状態が目にはいると、『いま、もの凄く変なコトやってるな?』と笑いがこみ上げてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731119

この記事へのトラックバック一覧です: オナラの判定は受け付けておりません:

« オットセイを丁寧語で呼んでみる | トップページ | 司法の土壁 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック