« 踏み台昇降世界選手権 | トップページ | 「チャーリー、転送してくれ」 »

2006年8月18日 (金)

そらべあってください

 夏休み前に書いた某国営放送じゃなくて放送協会のニュース取材に協力してまいりました。

 ペットショップにお願いして、と言うかワンちゃんにお願いしてオシッコしていただく実験。なかなかこれが、あちこちでオシッコしないように躾られているものだから、いくら待っても『し?』してくれない。あ、やっと出た。
 放送は土曜日午後7時のニュース、多分東京ローカルではないかと。あ、トリビアの泉は来週30日に放送が決まりました。でも明日ちょっとだけ撮り直し。

 それで、いつもコメントをいただく『がら』さんのところで“そらべあ”って企画を紹介していました。
 地球温暖化で氷が溶けて、お母さんクマと離ればなれになってしまった兄弟シロクマをみんなで助けるイベントです。みんなで『そらべあアクション』に参加して、二酸化炭素排出量を減らして北極の氷を増やしましょう。これ以上暑くなったらたまりません。私で928人目、1000人までもうちょっとです。
 インドアしててもなるべく省エネ。エアコンの設定温度は28℃でお願いします、使ってない電化製品のコンセント抜いておいてくださいね。買い物はマイバック持参で。

« 踏み台昇降世界選手権 | トップページ | 「チャーリー、転送してくれ」 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

 臭気判定師匠 例の、イヌのオシッコの水流しは有効か?っていうのですね。ありがとうございます。・・・師匠にふったものとして御礼申し上げます。 もし、首都圏ニュースだったら、チーフ・プロデューサーが、前の番組でよく一緒だった人です。その流れかなあ・・・。 で、結果はいかがでした?

バトラー先生何しろマーキングのオシッコは量が少ないので、においセンサーでも反応を拾うことが困難でした。それでも、流れ出していくほど水を使えば、センサー反応は明らかに低下しました。においは……、直接かぐのは遠慮しておきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731113

この記事へのトラックバック一覧です: そらべあってください:

« 踏み台昇降世界選手権 | トップページ | 「チャーリー、転送してくれ」 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック