« 予測を裏切って変勘する | トップページ | しらふで飲む酒じゃない? »

2006年9月10日 (日)

彼に関する噂

 ここしばらく、『excite』のトップにディズニーシー“TOWER of TERROR”の広告が貼り付けてありまして、さっきうっかり覗いて30分以上も時間を喰われてしまいました。しかし……、これだけ大がかりな設定こさえておいて、アトラクションはたった2分でおしまいかいな。結局ただのフリーフォールなのね……。ってコトは、「テータレ禁止」にしておかないと危険ですな。
 で、昨夜ニュースバラエティか何か見てたら、『堀江貴文被告のお弁当』の話題。わざわざ製造元に取材するわ、「ここの焼き肉弁当のはずだった」店にインタビューに行くわ……。

視聴者がそんなこと知りたいと本気で思ってるのか?


 あきれ果てたバカっぷりです。彼らが“タン壺”と蔑む某巨大掲示板だって、そんなどうでも良すぎるコトわざわざ話題にしません。産経のコラムで、『半ズボン』で一躍人気者になった吉川潮氏が怒ってます(産経iza)。今回はまったく賛同。

 それで、と……。昨日は第475回の自治会運営委員会でして。え?、今まで色々と仕切って来られた古参の方々が、ぼちぼち引退をお考えのようです。よーやっと切羽詰まって参りました。切羽(せっぱ)が詰まってしまいますと、いざって時に刀が抜けなくなってしまいます。切羽(きりは)が詰まると炭鉱事故になってしまいます。
 そう言えば三井炭坑でしたか、昭和24年に昭和天皇がわざわざ切羽まで下りて行ったのは。そんな所まで天皇陛下が来てくれたのでは、誰だって奮起せずにはいられないでしょう。

 え?と、関係ないぞ。
 急いで管理会社と打ち合わせて具体的な委託内容と費用を打ち合わせなくてはいけません、それと同時にマンションの総会を開く準備も開始しなくてはいけません。何やら大変なコトになって参りました。
 自治会に全然参加してくれない住人もいるし、外国人の入居者も出てきたようです。すでに寄り合い自治会では対応できない状態です。不動産屋に「自治会の運営に支障をきたすので、日本語が話せない住人を入れないで欲しい」とお願いするそうですが、賃貸はそれで何とかなっても、分譲は無理じゃないか?
だって……。

 同じ部屋のオープンルームなのに、先週と業者が違います!
 これはいったいどーなってるのでしょうか? どなたか不動産の内情に詳しい方、教えてください。

« 予測を裏切って変勘する | トップページ | しらふで飲む酒じゃない? »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

旧宅地を工務店に売却したら、ある時期、不動産屋が販売してました。工務店が販売していたときは「売主」とあり、不動産屋の場合は「媒介」となっていました。工務店に事情を聞くと、不動産屋は「ブツ」がないと商売ができないので、「ブツ」を持っているところに「売らせて欲しい」と頼むんだそうだ。売れたら手数料が入るわけで、業界内では常識らしい。

ご無沙汰しております。こないだ車を運転中に見ていた何かのテレビの中に石川さんを発見しました。(笑)あれは何だったのでしょうか?オープンルームの主催業者が変わるのは、良くあることです。売主さんが依頼した業者は自分とこだけで情報をかかえることができません。仲介の場合は情報をオープンにすることが求められてます。で、他の業者経由でも買主を見つけることができるようになってます。そんな中、売主の依頼業者が許可をすれば他の業者が自分の負担でオープンルームを主催することも可能です。不動産広告もそうですよね。自分だけが抱えてる物件ではないことの方が多いです。

長さんたっくんさん早速ありがとうございました。なるほど「ウチで売らせて?」と手を上げて、その業者は手数料が稼げて上の業者は人手が省けるんですね。ってコトは、このマンションもまだ需要が見込める物件なんだ。テレビは、『7時のNHKニュース』『トリビアの泉』『FNNスーパーニュース』と全国向けのに立て続けに映ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731137

この記事へのトラックバック一覧です: 彼に関する噂:

« 予測を裏切って変勘する | トップページ | しらふで飲む酒じゃない? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック