« 30°の傾斜は立っていられない | トップページ | 自ら“〆”を演出する »

2006年10月 7日 (土)

日本放送教会

 昨日は……、あまりの豪雨ぶりに外出を断念してしまいました。知人が参列を敢行していたことを知り、ちょっと落ち込んだり……。
 『麻布をオタクで埋め尽くせ』との声が某掲示板を中心に上がっているようで、一体どのような展開になるのやら。『埋め尽くす』と言っても、ひっそりと、整然と4列に並ぶのでしょうけど。私と親子ほども年齢が違う連中も多いでしょうが、ひっそりと並んできます。私だけ礼服で悪目ち……、なんてコトはないと思うが。絶対テレビ取材来てるだろうから、映らなきゃいいけど……。

 でだ……。某放送協会が『受信料の強制徴収』(産経iza)に踏み切るらしいのですが……。その前にやっておくべきコトが非常に多くあるってことは、あまり見えてこない。『○億円の赤字』なんて発表があっても『コスト削減のためにこんなことまでやってます!』って報道、見たことない。もともと放送協会の番組見ない所為もあるのだが。
 その……、まあ……。『ためしてガッ○ン』『7時のニュース』に出ておいて、文句垂れるのもナニですが。

費用かけすぎ、ムダ多すぎ


 です。あそこ。
 民放各局と下請け製作会社が限られた予算をやりくりして、どれだけ必死になって番組を作ってるのか。それと比べたらもう『殿様取材』とでも呼びたくなるような状態です。
 まあ、民放下請けが低コストでやっていけるのも、ADさんたちの地獄の下積み修行に依るところが大きいってのもありますが……。
 上が殿様気分で仕事してるものだから、末端の集金員にまでそれが伝わる。「法律で決まったんですよ、知らないんですか??」と、集金の若造が私の奥さんにヌカしやがりました。

お前何様のつもりだ


 『視聴者の反感を買う』なんて意識は、カケラも持ってませんね。数年前、ここまで不払いが増える前でしたから。こんな人を小馬鹿にした集金が不払いを増やす原因にもなったのでしょうね。あまりにも当然の結果だ。
 払った世帯にしか紅白見せない? 視聴率が10%切るだけでしょ? その程度の考えしか持ってないってのが、もう情けないです。自分たちのことばっかり考えている限り、マヂで『倒産』にまで追い込まれても仕方ない。(J-CAST ニュース)

« 30°の傾斜は立っていられない | トップページ | 自ら“〆”を演出する »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731219

この記事へのトラックバック一覧です: 日本放送教会:

» 某放送協会がキライ [岸部シローの四郎マンション]
こちらでも書かれておりますが。。。

某放送協会からは僕が破産して以来、
一度も出演依頼がありません。

タイガースのときも、長髪だからという理由で出られなかったし。

某放送協会って変わってるね。

受信料を取りにきたおじさんには、
「おれ、出てない... [続きを読む]

» N○KとCATVとデジタル化 [田舎での暮らし・Iターン・家造り]
強制徴収云々の話題で盛り上がっているようですね。うちは受信料を&%$あ#わ@い$%f^&。。。引っ越してきた当時、このへんはいわゆる難視聴地域でアンテナ立ててもだめだと聞いていたから、追々CATVに入るつもりでスカパー!だけ見ていました。そんときにN○Kの契... [続きを読む]

« 30°の傾斜は立っていられない | トップページ | 自ら“〆”を演出する »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック