« 紅茶の茶漬けにミルクは要るのか | トップページ | 無用の用 »

2006年10月31日 (火)

急いで口で吸え

 昨日は洗面化粧台のニオイトラブルで、中央線を端っこまで乗って武蔵五日市。この辺も農地が宅地に変わってきています。……道路舗装されてないけど。
 先日とは別のメーカーので、今度はモロに合板臭が出ていました。いいのか、これ? ちょっとショールーム行って見てこなくては。代々木の甲州街道沿い、各社のショールームが並んでいる状態なので助かります。で……、相変わらずこの仕事の積み重なり具合は何なのでしょうか?もう11月でっせ。

 帰りの中央線、ドアの上に見慣れないステッカーがはってありまして。

 何か、注意を呼びかけているようですが……。何でしょ?

『指はさみ注意』じゃなくて、『ドアの隙間に指入れやめれ』ですな。隙間に指を押し込まれてドアが動いちゃうと『ドア閉鎖不良』の信号が出て電車が急停止しちゃうんでしょうな。
 ……ってコトは、『実際にやってみた』バカがいるんだな。しかし、戸袋に手を引き込まれたら痛そうなのは解るので、好んでやる人間はいないけど。この注意では『やったらどうなるの?』って無用な好奇心を呼び覚ますだけのような気がするんだが……。
 どうせならこの後に『何か起こった場合でもJRに責任はございません』とか、『今月18名』とか、不気味さを感じる注意書きにすれば良いのに。
※どうやらドアの隙間ではなく、ドアレールの隙間(TOMOの鉄日誌)について注意しているらしいです。

« 紅茶の茶漬けにミルクは要るのか | トップページ | 無用の用 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731246

この記事へのトラックバック一覧です: 急いで口で吸え:

« 紅茶の茶漬けにミルクは要るのか | トップページ | 無用の用 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック