« 偏食防止剤を使用しています | トップページ | 放電フレーバー »

2006年10月 2日 (月)

Purple Haze

 コミックマーケット代表の米沢嘉博氏が急逝なさいまして(産経iza)、年期入ったオタクとしては非常な喪失感です。アジモフ博士やレム氏が亡くなった時よりもショックが大きいですね。何しろ米沢氏の方が『身近』でしたから……。
 それにしても、8時過ぎたのに書けませんな……。まあ、メンテ作業が遅延するのは珍しいことじゃないですが。
 
 え?。参ったな、何書こう……。米沢氏急逝のショックが、意外と大きいらしい。
 あの人は結構なスモーカーだったようで、マンガに登場する時なんか必ずタバコくわえて書かれてたし。やはりタバコは命を削る嗜好品です。
 人類はそろそろこの悪習と手を切っても良いのではないかと思います。ハワイ州は、自宅とホテルの喫煙OKな客室以外では全面禁煙になってしまいました(livedoorニュース)。そのうち、人前でタバコに火を付けようモノなら殺人未遂で逮捕されるようになりそうです。
 え?。9時過ぎましたけど、まだ復帰していませんな……。ノリが悪くて全然文章が出てきません。いつもなら収拾付けるのが大変な状態なのですが……。
そう言えばJTのブレンダーさんなんか、味と香りを確認するために1日に100本ほど仕事でふかすそうですが、平均寿命とか統計取ってないんでしょうかね。肺ガンになったら間違いなく労災だと思うのですが。でも、仕事でそれだけ吸っても休み時間には自分の好みのタバコ吸うって言うから無理か?

« 偏食防止剤を使用しています | トップページ | 放電フレーバー »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731214

この記事へのトラックバック一覧です: Purple Haze:

« 偏食防止剤を使用しています | トップページ | 放電フレーバー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック