« 「役立たず」と囃したてる | トップページ | 黄色い(シーツの)潜水艦 »

2006年11月12日 (日)

イヤな羊羹

 ビジネスマンの情報源として、『Web検索』が新聞や書籍を上回り始めたそうで(ITmedia BizID)。そりゃそうだろな?。毎日毎日「忙しい?」とぼやいている私でも毎朝“Excite”“iza”を始めとして7?8カ所のニュースサイトを巡回してるくらいですから。
 記事の中で意外だったのが、『「検索サイトでのみ提供されている情報」(18.0%)』情報ポータルを利用するってのが『リアルなコミュニティ』を下回る利用率だってこと。情報サイトに上がってる情報はあんま意味がないのか?
 ってコトは。普段は埋もれてて、検索サイトでもって沸いて出るっつーか搾り出されてくる情報こそ使いでのあるモノなんですな。ブログだって情報いっぱい落ちてるし。そう言えば、会社が採用にあたって応募してきた人のブログをチェックするなんて不気味なニュースも読んだな、どこだったっけ。

 そんなこんなで……。私は昨日も現場でした。

 『何にもないけどヤなニオイ?♪』だそうです。これ何のCMだったっけ? 昨日は秋晴れ乾燥天気だったモノで、施主さんが言ってるニオイを全然感知できませんでした。臭気判定士と言えども、嗅覚は普通です。犬並みじゃありませんので、微弱すぎるニオイは感知できないことだってあります。まして、「そこのクローゼットも臭ってるけど、それじゃない」なんて状態で呼ばれたって無理っちゅ?モノです。
 かくして『換気→締め切り→換気→締め切り→換気→』とくり返して、閉めきった時にじわじわ出てくるニオイを捕捉します。何だ、壁紙か?

 お次は2階のキッチン。このキッチン、来客があった時の“ブレックファーストルーム”だそうです。朝メシ用? ってコトは、ここにあるでかいキッチンは納豆混ぜるためにあるんですか?
 朝メシだけでアイランドキッチン+ガスコンロ付きカウンターですか? 一体一度に目玉焼き何個作る予定なのでしょうか?まあ どうでも良いですけど……。

 え?、食器洗浄機です。はっきり言って専門外です。でもバラしてみました。水が腐ったニオイがしてます。これ、キッチンのメーカーが国外から買って組み込んだんだな。メーカーが判らない。
 メーカーが、「ニオイが出ることはある」って言った? それで私にどうにかしろと言われても、ど?にもできませんが。『イヤなクスリ』で洗えばたぶん取れますけど、きっとまた出ますよ。
 要は毎日ちゃんと使うか、ほとんど使わないならこんな機械入れるな!ってコトですな。

 しかし、『イヤな予感』です。こー言うのって続くんだよな……。タカラかサンウェーブのショールーム行って、いろいろ見ておくか……。

« 「役立たず」と囃したてる | トップページ | 黄色い(シーツの)潜水艦 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

訪問&アドバイスありがとうございました(^^♪あと一週間がんばります。過去問をなんべんもやったくらいの勉強ですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731259

この記事へのトラックバック一覧です: イヤな羊羹:

« 「役立たず」と囃したてる | トップページ | 黄色い(シーツの)潜水艦 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック