« 健康食貧 | トップページ | 使用上の注意は読まないでください »

2006年11月 3日 (金)

着振アリ

 機械類は、壊れるか老朽化してダメになるまで使う主義です。従って携帯もあちこち角がすり減ってても平気で使う。基本的に通話とメールしか使わないから『こんな機能がどうたら』と宣伝されても何の価値もない。
 ネットの、携帯に関するアンケートでも『現在お使いの機種』って回答欄があっても。“212i”なんて機種はとっくに忘れ去られている。まだ使ってる人いるのかいなと思ったら、いるな(戯言日記)。そうかmova廃止って事態もありえるのか……。

 携帯で写真を撮るのは嫌いなのでカメラも付いていない。偏見だが。折りたたみの携帯で写真を撮っている姿ってのは、何であんなに間抜けに見えるのだろう。

 なモノで、“ナンバーなんとか”ってイベントに(違う違う)全然興味がないんだな。これが。だって電話そのものが嫌いだから。できれば携帯なんか持って歩きたくない。仕事でなけりゃ使いたくない。
 4年ほど電話にがんじがらめの生活に遭って、神経症になりましたモノで……。

 前の会社は数少ない『におい測定器材』の専門会社だったモノだから、全国から問い合わせやら注文やら苦情やら、マヂで1日中電話が鳴りっぱなしでした。
 昼間は電話の応対で何も出来ないから、一般業務は電話が来ない朝7時台と午後8時以降にしかできない。自然と1日14時間勤務とか、16時間勤務とか……。
 会社の電話がふさがってるコトが多いもので、そうするとお客さんは私の携帯にかけてくる。ずっと他の電話にかかってるもので、そっちの応対なんかできません。すると、しばらく経ってから『何で電話くれないの!』って苦情の電話が……。仕事が忙しくて仕事にならない……。
 終いには電源切ってるのに携帯が振動しているような『幻(感)覚』まで……。
 こうなちゃいますと、家の電話が鳴ると『何で家にまで電話がかかってくるんだ!』とマヂ切れするようになりまして、今でも治っていません。
 そう言えば『Lモード』が廃止になるらしいけど(産経iza)。ウチの電話にもその機能付いてたな。結局1回も使わなかったけど。何だったんだろ?

« 健康食貧 | トップページ | 使用上の注意は読まないでください »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731250

この記事へのトラックバック一覧です: 着振アリ:

« 健康食貧 | トップページ | 使用上の注意は読まないでください »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック