« 子供の夢 | トップページ | 高架葺こうか »

2006年11月 8日 (水)

経費精算もやってられない

 え?。忙しいです。って1年中言ってるな……。
 昨日は『すてきな奥さん』の取材で、青葉台のマンションにお邪魔しまして、お掃除のプロでもある生活研究家の阿部絢子先生(サンウェーブHP)と一緒に、家中の汚れと臭いを探して退治退治。私は2歳の次女ちゃんに懐かれて、もっぱら子守り状態でしたが……。記事は2月号に掲載だそうです。
 
 で……。読売新聞のこのネタ(薫る香りのブログ)、紹介するのをすっかり忘れていました。においのブログが後れを取っていてはどうにもなりませんな。この記事で書かれている横浜の焼き肉屋の排気トラブルは、たぶん私が関わった一件です。『薫る香りのブログ』の他の記事も読みたいんだけど、メールとニュースのチェックが精一杯で、とても時間がない。
 読売で取り上げられている現場。裏手にある駐車場に向けて、高さ2メートルもない位置から横向きに排気しているものだから、駐車場中カルビ煙だらけ。せめて5メートルでも上げて上向きにしておけば、まだ少しはマシだったのですが。まあ、収拾がついたようで良かった。
 隣家、特にマンションで『隣の家の換気扇から出る臭い』『隣の家のタバコ臭』なんて相談が対応しきれないほど寄せられてきます。苦情を申し入れても改善してもらえない(あるいは改善のしようがない)場合には、調査を行っても解決につながらない場合もあります。
 特に『隣の家が原因なのに、自分の家の中で対策するのはイヤだ』と考えていらっしゃる場合には、解決するのが大変困難になってしまいます。非常に時間もかかるので、私もとても手が回らない。このブログのネタにもしにくいし……。

 そう言えば……。先日“某放送協会”が取り上げた、女子大生が書いている『口コミマーケティング』のブログが炎上してしまったそうで(J-CASTニュース)。そりゃ……、あの内容じゃ絶対反感買う。無理ないわな。
 『安アパートに住んでるフリーターが食費を浮かすために必死に記事を書いている』ってのなら誰も叩かないだろうが、『OLだか何だか判らないブランド着飾った女子大生が、レストランでタダで飲み食い』してるのを見せられたら、誰だって良い気分なんかにならない。『“いざなぎ景気を上回る好況”が、ほとんどの人には実感できない』ってコトを知らないのか? 相変わらず、世間と乖離してます。

« 子供の夢 | トップページ | 高架葺こうか »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731255

この記事へのトラックバック一覧です: 経費精算もやってられない:

« 子供の夢 | トップページ | 高架葺こうか »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック