« ペット…か? | トップページ | 経費精算もやってられない »

2006年11月 7日 (火)

子供の夢

 本日は『すてきな奥さん』の取材でして。現場直行しなくちゃなりませんので、すごい時間にアップしております。来週は『日経トレンディ』の実験と。現場も立て込んでおります。
 昨日は埼玉県は行田市に行って参りまして、新興住宅地に取り囲まれちゃった工場の臭気対策。新宿から湘南新宿ラインで熊谷へ。便利だけど遠いな?。

 おや、あれは地下鉄東西線の車両じゃありませんか。秩父鉄道に乗り入れしているとは知らなかった。ってコトは中野から直通……。してるはずはない。中古の電車を購入したのですな。どうでも良いけど、左の前からある車両と連結器が違うんですけど。故障しちゃったらセメント列車牽いてるデキ(電気機関車)持ってこないとどうにもならないと思うぞ。

 現場近くの売り出し。『済』さんと『予』さんが買い占めを行っているらしいです。どうでも良いのですが、何で『D』はあんな変形土地になっちゃったんでしょ?
 この現場、しばらく通うことになりそうです。

 で、全く関係なく1/1トミカマンションがドイツにできたそうです。

 ドレスデンにあるフォルクスワーゲンの工場(GiGAZINE)だそうですが。この片持ちリフト恐いな?。『これに乗って最上階に駐車させてくること』なんて、完全に罰ゲームです。
 フォルクスワーゲンは“ワーゲン”“アウディ”今は“ランボルギーニ”まで作っているそうで、知らんかった。『メーベルワーゲン』とか『フンクワーゲン』はもう作らないのかな?
 そう言えば昔、本家のランボルギーニ工場での組み立て風景ってのを何かの番組で見ましたが、エンジンからトランスミッションまでアッセンブリーになっているばかデカイ部品(シフトノブまで付いてた!?)を、カウンタックの車体リアパネルからムリヤリ入れていました。
 唖然。あれはモノコックボディーだったのか? 整備の時にエンジン降ろすっていったらどうするんだ?
 ドイツだったら、も少し合理的な組み立て方をするのでしょうけど。たぶん品質も半端じゃなく向上しているかと……。その分面白みがなくなっているような気もしますが……。何かASUSとコラボのモバイルノートなんて(DigitalFreak)、以前のブルドーザー屋じゃ考えられないこともやってるし。

« ペット…か? | トップページ | 経費精算もやってられない »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

Dの土地は恐らく前面道路のためにこうなったのでしょうね…甲見ると不思議だけど、よくありますよね?こういう土地って。

誤字がありました。「甲見ると」→「こう見ると」の間違いでした。すいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731254

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の夢:

« ペット…か? | トップページ | 経費精算もやってられない »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック