« 経費精算もやってられない | トップページ | 対策日和 »

2006年11月 9日 (木)

高架葺こうか

 今朝も仕事を片づけるために、6時の電車でございまして。今週はずっとこの状態かいな……。



 武蔵境駅は高架工事の一番ダイナミックな部分が始まるようで、仮設のコンコースが地上4階近くまで上げられます。その準備なのかどうか、今日から左側通行に変わりました。あんまりしょっちゅう変わるものだから、みんな通行方向守らなくなっちゃってる。



 この光景もそろそろ見飽きてきました。クリスマスイルミネーションでも飾ってみれば良いのに……。来月にはオンボロ中央線快速によ?????やっと、ステンレス車体の新型電車が導入されます(遅れる時計)。山手線並の終日混雑路線だってのに、今の今まで更新なし。
 何しろ、今まで『お古』を持って行ってた武蔵野線の方が先にステンレス車両入っちゃったものだから、オレンジ色の201系は中央線で使い潰しするしかなくなったようです。
 平行して走っている、しかも空いてる総武緩行腺は半分の電力で走ってるってのに……。手順を間違えたために、電力をそうとう浪費したに違いありません。

関係ないけどこんな記事見つけました。(AmebaNews)
片付けられなくなるのを恐れる「段ボール男」
京極夏彦の『魍魎の匣』を思い出します。(写真は記事より)

子供の頭が良くなるマンション』(iza)ってのがスマッチ内でも話題になってますが、こちらは退行していくマンションでしょうか?

« 経費精算もやってられない | トップページ | 対策日和 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

TBおよび記事でのリンクありがとうございます。新型車両の試運転も既に行なわれ、あとは登場を待つだけですね。首都圏Express(http://www.02.246.ne.jp/~sugi2002/cyuou233.htm)などに車内の写真とかがありますけど、カッコイイです。

中央線快速もようやくですね。最近はそうでもないのですが、前はよく乗っていたので、201系にも馴染みがあります。201系登場時は、私がまさに鉄になった直後頃だったのでよく覚えているのですが、あれも当時は期待の新車だったのに。何をどうしたらこんな体たらくになるのやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731256

この記事へのトラックバック一覧です: 高架葺こうか:

» 子供の頭が良くなる家。 [ちょっと楽しむレシピ]
「子供の頭が良くなるマンション」伊藤忠都市開発が販売伊藤忠都市開発(東京都中央区)は、「子供の頭が良くなる家」を設計コンセプトとした子育てファミリー向けマンションの販売を始めた。 有名私立中学に入学した子供の自宅の間取りや家庭環境などを調査し、勉強しや... [続きを読む]

» 恐怖電車:死と隣り合わせ【危険】 [どーでも動画【youtube】]
コレは・・間違いなく数人は事故っているな(恐怖 日本では考えられないスピードで、人の傍を電車が疾走しています。ぼーっとしていたら、アカン! [続きを読む]

« 経費精算もやってられない | トップページ | 対策日和 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック