« フォア! | トップページ | 芳香が定まらない »

2006年11月27日 (月)

「ゴルフ!」ってわめく

 今週は大学病院の動物実験棟で、でかい脱臭装置の定期オーバーホールがございまして。朝9時に相模原の現場集合なモノで、今週いっぱい6時半出社の7時半出発が続きます。despair
 こーなると。どうしたって12時間以上の勤務になってしまうワケで、事務作業なら「やーめたっと!」と言ってパソコン落としちまえば可能ではありますが、現場ではそんなコトは不可能です。事務所帰ってきたらきたで電話が溜まってるだろうし……。
 30代サラリーマンの3人に1人は平均で1日12時間勤務になっているそうで(iza)。何だ、意外と少ないんだ。
 しかし、午前9時から午後9時までの仕事と考えますと、家に帰ったらヘタすりゃ10時過ぎ。風呂入ってちょっと飲んで食べたら、もう次の朝に起床するまでの秒読みが始まってしまいます。何もできません。少子化当然です。子育て以前に子作りができない。

 これで残業代出さなくてもOKになるってのだから、真面目にやってりゃ馬鹿を見るだけです。皆さん仕事を投げ出しましょう。景気が悪くなったら政府がまた何か外れた政策をこさえてくれるでしょうから。
 とりあえず死なない程度に頑張って、「できないモノはできましぇ?ん」と開き直る度胸のない人とかローン返済で死ぬほど働かなくちゃいけない人は、ギャバとお香でストレスを受け流しましょう(iza)。うわ?、もう出ないと!

« フォア! | トップページ | 芳香が定まらない »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731276

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴルフ!」ってわめく:

« フォア! | トップページ | 芳香が定まらない »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック