« 安かろう悪過労 | トップページ | ケロシン・ヌーヴォー »

2006年11月16日 (木)

沈黙の歓待

 毎日結構な数、検索からやって来て見ていってくれる方がいらっしゃいますが。昨日の道東津波騒ぎ(iza)に触発されてでしょうか『豊洲 津波』ってキーワードで検索を行ったヒトがこれ(7/15『日比谷入り江に蟹を獲る』)を読んで行かれたようです。最高に最悪な記事ですな。(^ ^;
 何しろやたらめったら色々なコト書いていますモノで、『ケーキ作り 電気ポット』なんてキーワードでもヒットしちゃう。余りにも関係ないブログでさそ面食らったことでしょう。謹んでお詫び申し上げますから明日も見に来て下さい。

 今週の土曜日。おお、もう明後日じゃないか、日の経つのが早いこと……。あ、管理人さんに自治会会議室開けてもらわないと。
 え?。土曜日にマンション管理業者さんが見積の下見に来てくれます。長○工さんは下見だけで見積を辞退してくれましたが、今回はどうなることやら。“住まいの素人”の桜井さんに『NPO住集センター』を教えて貰いましたので、今度相談会に行ってみよう。桜井さんありがとうございました。
 管理会社は、あと2社は見積を取ってみたいところですが、もう1社見つかるかどうか。何しろ会社とその社員の応対を確認するために、必ず訪問することに決めていますので。ただでさえまた土曜の休みが減ってきたのに、休みが潰れる潰れる。今度自治会から交通費支給してもらお。

 で、最近潜水艦ネタがニュースに多いですな。『中国の潜水艦が空母キティホークの間合いに入っちゃった』(Technobahn)ってのは色んな意味で凄い。原潜じゃなくてディーゼルエンジン潜水艦なのですが、実は電池で海中を航行してるディーゼル潜水艦ってのは原潜並、あるいはそれ以上に発見が難しい。
 原潜だと原子炉を動かしているポンプの音とかが漏れることがありますが、電池を使った航行だと何も動かない。
 艦隊の中だけじゃなくて、ペンタゴンの中でも責任取らされるお気の毒キノコなヒトがいっぱい出るでしょう。

 と面白がってる場合じゃない。第7艦隊が探知できなかった潜水艦を海自は探知できるのか? もし中国が台湾を獲って、あの周辺の海を「排他的経済水域だもんね!」って封鎖しちゃったら、日本の石油輸送が大打撃を受けちゃいます。
 強行突破しようたって、探知できなかったら護衛艦付けてもムダだぞ。第7艦隊だってロサンゼルス級攻撃型原潜2隻しかいないから、数で負ける恐れが大きいし。
 頼みの綱は海自の『なだしお』潜水艦か? 体当たりは上手だって話だから……。

« 安かろう悪過労 | トップページ | ケロシン・ヌーヴォー »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

 臭気判定師匠 「集住センター」・・・なつかしい名前です。 ペット問題の初期の頃(14?5年前)、一緒に仕事をしたことがあります。・・・まじめです。 あと2社選ぶんであれば、独立系の管理会社と建物を建てたところの推薦する会社も入れるとおもしろいと思います。・・・姿勢が分かります。 

スマッチブロガーさんの中でも特に役に立たない更新が多い僕が多少お役に立てて、よかったです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731263

この記事へのトラックバック一覧です: 沈黙の歓待:

« 安かろう悪過労 | トップページ | ケロシン・ヌーヴォー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック