« ナノテクなの?♪ | トップページ | 甦る勤労 »

2006年11月22日 (水)

Smatch読者宅におい調査�@

 え?。本当に『体当たり』の訓練は欠かしていないようですね。海上自衛隊……。航行中の船に当てるとは見事なワザです、海自の潜水艦は今度から艦首に衝角(ラム)を装備するに違いありません。「目標!“くにおやじすわろう”!」
 
 名古屋トンボ帰り調査を敢行してまいりまして、名古屋滞在約4時間でした。そのうちyouさんのお宅調査が2時間、食べた“きしめん”2杯。



 忙しいのに、わざわざ『柳橋中央市場』の中まで入り込んできしめん食べてます。
 それでyouさん宅。おお、立派なマンションです。『ペット可』で、ドックランはありませんが、グルーミング室があります。

 それで……。今回の私の使命は『換気扇をまわしていても、キッチンの調理臭が家の中に拡がる』と『トイレに発生源不明の悪臭が出る』の原因を探ることです。では失礼して拝見いたします。



 3LDK+4.5畳の和室ですな。ひと部屋書庫に使っていらっしゃいます。コレができるのは羨ましい、私なんか部屋に本平積み(2m)です。
 このマンション。2年前に建てられたのですが、24時間換気システムが第3種でした。(※youさん、第2種じゃありませんでした。ごめんなさいdespair
 高さ制限があるもので、3階建てにするために天井裏スペースを食う第1種を取り付けることができなかったらしい。101平米の3LDK+を第3種か?。これは苦しい。
 と言うワケで、調査の話はまた後ほど。報告書出す前にこっちで全部書いちゃう訳には行かないので……。
 

 それで……。全く関係ありませんが……。

銚電ぬれ煎餅買ってください(泣)

 銚子電鉄が貧乏で電車の修理ができません(J-CAST)。銚電は電気じゃなくて煎餅でもって電車を走らせていたそうです。エコだか何だかよく判りませんけど。
 「電車走らすより煎餅焼いてた方が良いんじゃないか?」ってのも道理なのですが、『デキ3』(“mattoh”一番下の写真)が錆びてしまったら可哀想そうすぎます。

 電車の燃料通販はこちら→銚子電鉄オンラインショップ

« ナノテクなの?♪ | トップページ | 甦る勤労 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731270

この記事へのトラックバック一覧です: Smatch読者宅におい調査�@:

« ナノテクなの?♪ | トップページ | 甦る勤労 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック