« 黄色い(シーツの)潜水艦 | トップページ | 安かろう悪過労 »

2006年11月14日 (火)

業務上加湿知至

 昨日は漏水トラブルでカビちゃったマンションの視察、非常にいろいろ神経を遣って暮らしている住民の方で、こちらもうかつなコトは言えません。こんな事例では消臭剤も使いにくいです。オゾンで対策するしかないか?
 午後も遅くになってから、はるばる宇都宮まで移動。『日経トレンディ』のテスト評価。



 『消臭機能付き加湿器』だそうです。OHラジカルがどーたらって、たぶんどこかの特許を買って各社で似たようなモノ作ったんでしょうな。臭気強度評価のデータで、『臭気強度2?3』に減衰したのを「何のニオイかわからないレベル」なんて書いてるカタログがありましたが、そんな強度ではしっかり判っちゃいます。やばい間違いです。
 『目の付け所が何とか』な会社の中の方、直しておいてください。
 6時に入って終わったのが9時だったもので、餃子も口にできず。これ↓が晩ご飯。



 妙な笑顔を浮かべているユルい物体は、“餃子ちゃん携帯ストラップ”だそうだ。買っといて言うのもナニですが、誰がこんなモノ付けるんだ?

 で、松下さんが『コンセントでどこでもインターネット』(GiGAZINE)なシステムを12月に発売するそうで、これはすごい。
 ウチのマンションはやたら頑丈で、ってコトはコンクリートがぶ厚いものだから無線RUNが通らない。仕方ないんで各部屋にRUNケーブル張り渡しているのですが、これが非常に見苦しい。どれくらい見苦しいかって言うと、庭のジョロウグモの巣にツマグロヨコバイがめったやたらに引っかかっている状態並に見苦しい。両方とも退居していただきたいところですが、ウチは“誤記さん”以外は既得権認めちゃうモノで、強制執行もできません……。
 そう言えば昨日の潜水艦繋がりネタ。こんなの(またGiGAZINE)。これでロシア領からフィンランドまで航海つーか潜行したんかい! エチゼンクラゲに衝突しても壊れそうだぞ。奥まった内海とは言え、メチャクチャ勇気のあるヒトです。ダンボールマンションもイヤだけど、この潜水艦に乗るよりはまだマシかも。
 特に、一番上の写真。キューポラ(かな?)から海面上を見ているところ、写真見るだけで窒息できそうです。

 あ、それから……。これ↓やっぱり県民の間でも大不評(iza)のようです。
 これで“ち”を裏返して、でもって横棒一本足して“きば”にしたらやっぱり怒られるんだろうな。木場の住民から……。

« 黄色い(シーツの)潜水艦 | トップページ | 安かろう悪過労 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731261

この記事へのトラックバック一覧です: 業務上加湿知至:

« 黄色い(シーツの)潜水艦 | トップページ | 安かろう悪過労 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック