« 本日休業 | トップページ | 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ »

2006年12月 5日 (火)

老窮化だ…

 昨日は、体調は悪くなかったのですが、喉と鼻がダメだったもので。それでは臭気判定士仕事になりません。おとなしく自宅で報告書を……、と思ったけど現場は休ませてくれない。
 高輪の芸能人宅。エアコン交換して換気して、劇的に家の中のニオイが弱まったのですが、ご主人の芸能人『まだ喉がイガイガする感じ…』
 風邪じゃないんですか? と言いたくなりますが、業者がお客さんにそんなコトは言えませんから。ムダとは知りつつ臭気の成分調査ですか……。また環境技術研究所に見積お願いしないと。読んでくれてるらしいからここで依頼書いておこう。高輪でエアコンの排気悪臭22物質全部です。よろしく。

 それで……、いきなり今日も8時には事務所出ないといけません。あと15分でパソコン落として準備始めないといけないんだが、また何書くかも決めないまま書き始めちゃってるんだな。今週いっぱい土曜日まで調査の現場が詰めてるから、また来週は報告書ラッシュだな。
 最近ハンディスポットライトのスイッチが調子悪くて、振らないと点かない。電池カートリッジにガタが出てるのか? 新しいの買うか……。このライト欲しいけど(GiGAZINE)、屋根裏や床下とかで使ったら火事になりそうだな……。
 『銚子が悪い』と言えば、ぬれ煎餅バカ売れの銚子電鉄がいよいよいけません(J-CAST)。設備全部にガタが来ていて、電車の検査は済ませても、走る線路がダメになってるそうです。社長がバカなコトをやっていなければ、どこかの企業が救援の手を挙げたかも知れませんが……。

« 本日休業 | トップページ | 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731285

この記事へのトラックバック一覧です: 老窮化だ…:

« 本日休業 | トップページ | 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック