« 二升二斗五合 | トップページ | 秘密の甘い香り »

2006年12月17日 (日)

街ヲ綺麗ニ ポイ捨テスルナ

 今日はまた、遅い時間のアップでして……。何せ朝に記事を書こうと思ったら『メンテちうなの。ダメよン』と表示が出てしまいまして、朝8時半に葛飾の現場に着いていなくちゃいけないもので、わざわざ6時に事務所に出てきたのですが、こんなことならもう30分寝てりゃ良かった。
 で、まあ。そんな時間に新宿駅周辺を通ってますと、駅に向かう皆さんの方が多いのですな。平日の早朝と逆だわ。明け方までカラオケやら漫喫なんかにこもってて、これから帰って寝るのでしょうな。途中で朝日浴びちゃうと、変なタイミングでリセットかかるから気をつけるように。リセットの前には忘れずにセーブしておくんだよ。データ消えるから。

 そんな夜行人種のコトなんかどうでも良くて。事務所のある小滝橋通りに入りますと、何かヤケに黒塗りハイヤーがたくさん停まってる。会社の“えらいさん”がハイヤー待たせて徹夜でカラオケ……、なんて筈がない。これが報道御用達日の丸自動車なんだな。
 会社の近所で違法なモノを違法投棄したヒトがいるらしくて(iza)、これが事務所からテレビカメラの照明が見えるほど近いんだな。あの光は独特な色合いなモノですぐ判る。
 それにしても迷惑な話ですが、夏じゃなくてまだ良かった。夏なら半日でスッパイにおいがしてまいりますので、ニオイに気が付いて“いやなモノ”発見しちゃう気の毒なヒトが出てしまう。ハエもたかるし。アレもたかるしコレもたかる、『さまざま』なものや『ざまざま』なモノやら『まざざまままざ』(cあずまひでお)なモノまで惹き寄せられて来てしまいます。
 何しろこの辺は『魔界都市』でございますモノで、何が起こるか判りません。
 そう言えば……。ウチの事務所のビルって、『西新宿のせんべい屋』だったな……。

« 二升二斗五合 | トップページ | 秘密の甘い香り »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731298

この記事へのトラックバック一覧です: 街ヲ綺麗ニ ポイ捨テスルナ:

« 二升二斗五合 | トップページ | 秘密の甘い香り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック