« なじみの床屋で | トップページ | 老窮化だ… »

2006年12月 4日 (月)

本日休業

 風邪ウィルスがイマイチ抜けません。体調はどうやら戻りましたが、鼻とノドにまだダメージがのこっているようで、アールグレイの香りがさっぱり判らない。これは困ったぞ。今日は営業会議があるのだけど、資料だけ作っておいたからメールで社に送って休んでしまおう。先月の祝日も出社してるし……。

 土曜日に、本当に小滝橋ラーメン二郎に行ってきましたが、ニンニクの量が少なすぎたのかも知れない。しかしあの麺の量もアブラの量も凄いところに持ってきて『ニンニクマシマシ』なんてやったら、腸が反乱じゃなくて氾濫起こします。
 土曜日はその後、臭気判定士会の理事会に出席。小林製薬の『噛むブレスケア』ってのを使ってみましたが、効果がイマイチだったようです。パセリエキスか何かが入ったモノが良かったかも知れない。切実な時に金をケチってはいけませんな。
 幸い……。と言うか、午前中に臭気判定士の勉強会があって、その後の食事会で『ちょっといいお茶』が出たようで、理事の皆さん妙にテンション高くなっていたために若干のニンニク臭は気付かれなかったようです。
 それはそうと……。私が『臭気判定士会の広告』作るんですか? どんな愉快なモノが出来上がるか知りませんぜ。
 広告もつくらなくちゃいけませんが、報告書もたまってます。いろいろやらなくちゃいけないコトだらけ。
 そう言えば、前から『ブログマップ』載せようと思ってるのだが、どうにも上手く行かない。何回やってもエラーになってしまいます。今日の課題ってコトにしておくか。珍しくヒマな日になる(と思う……)から。
 ブログマップと、グーグルマップにsign01←こんな感じのポイントマークが使われていますが、とうとうグーグルアースにも出るようになったらしい。『1分の1の“あれ”』を作ってしまったヒトがいろそうです(GiGAZINE)。どこに映ってるんだろ? そう言えばグーグルアースのどこかには、『50mもある巨大昆虫』が映っているそうです(Technobahn)。地球には、まだまだ人類の知らない事象が眠っているようです。

« なじみの床屋で | トップページ | 老窮化だ… »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731284

この記事へのトラックバック一覧です: 本日休業:

» ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 [ラーメン東京編 by 二宮二郎]
最初に『めとき』に行ったら閉まってました。残念。orz

そこでトボトボと駅に向かっていく際に選んだのは、二郎小滝橋です。

今日は気分も新たに、初つけめん700円。トッピングは野菜、にんにく。

待っているときに、隣の人がメンマをトッピングしていました。それが太くてウマそー。

なんて考えながら待っていると、次のロットがどんどん運ばれていて、つけ麺は最後に登場でした。

見た目は普通のつけめん。特に細いのりがかかっているので、二郎とは思えません。

さらに、な、なんと、めんまがついてる。2本も。しかもたまごも半分乗っている。このつけめんはお買い得?

ここの麺は細いけどわりと好きなのですが、今日はあまりうまさを感じず、普通でした。つけ汁は、カネシの強めなしょうゆ味。こっちもごく普通。

二郎ではなく、普通のつけめんを食べているようでした。

最後にスープ割りを頼めるそうなので、お願いしました。

なーるほど。とんこつスープが濃くないのですね。

オタッキー二郎の様子がかなりわかってきました。
店長はこの道18年だそうです。
[続きを読む]

« なじみの床屋で | トップページ | 老窮化だ… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック