« 食材はムダにしないように… | トップページ | 鉱滓に気をつけろ »

2006年12月13日 (水)

はい。確かに…

 昨日は『トリビアの泉』の撮影でして。会社の中がまたてんわわんや。狭い事務所の中で撮影場所を確保すべく、ADさんたちの芸術的な移動&片づけのテクニックに感心。今度はボツにならなきゃ良いのだが。

 写真は『専門家による技術的見解』を撮っているところ。慣れてない人だと10回以上撮り直しになることもあるそうな。私はカメラに耐性できすぎ……。どっちかって言うとマイクの方が緊張するな
 しかし、ロビーのでかいテーブルをいとも簡単に移動して立てかけて、狭いスペースを広く利用するのは引っ越し屋並のセンスと経験を要します。私なんかこんなテーブルでもない限り移動させる気にもならない(GiGAZINE)。不精者が片付け上手なはずもないから、私の部屋はいつも大変な状態。
 少しでも整理できるようにコードやケーブルを減らそうと、PLC導入を考えていますが。どうも不安を感じる記事ばっかり目にするなぁ(J-CAST)。
 ケータイの電磁波(iza)も不安が解消されたワケじゃなさそうだから、またもや家庭内に不安なモノが増えることにもなりかねない。
 アマチュア無線に対してジャミング(妨害電波)になるなら、違法無線の邪魔もできるかも知れないな。そう言えば、違法電波でオカルトっぽい現象多発していたヒロコさんのとこ、どうなったのかな?

« 食材はムダにしないように… | トップページ | 鉱滓に気をつけろ »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

す、すいませんっ。せっかくアドバイスいただいていたのに、どこにも通報せず。あいかわらずオカルト現象が続発していますデス。いやぁ・・・もうすっかり慣れてしまってぇ。今、一番ヒドイのはやっぱり、プラズマテレビです。電源OFFなのに、しょっちゅうバチッという音が。家族みんな、意に介せずですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731294

この記事へのトラックバック一覧です: はい。確かに…:

« 食材はムダにしないように… | トップページ | 鉱滓に気をつけろ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック