« 今年は昭和84年? | トップページ | おくどさん »

2007年1月25日 (木)

アシッドフード

 以前にも書きましたが。私、『ドクターペッパー』好きです。それが何故か、たま?にコーラ飲むときは『ダイエット』系を選んでしまう。コーラは甘すぎて持て余す。でも、も?っとクド甘いドクターペッパーは平気。何でなのか自分でも不明。
 何せバイク乗り時代の癖で、直感を信じて行動しますもので。これで20年間ライダーやってて一度も救急車のお世話になったことがないのだからたぶん正しい。ちなみにコークよりペプシ派だったりする。米軍海兵隊ではコーラーと言ったらペプシを指すそうだ。どうでもいいけど……。

 で、新しいコークなんだな(GiGAZINE)。何だかんだ出てきてたけど、レモン除いてみんなコケたような気がするぞ。
 カロリーゼロは結構なのだが、

これって、いったいナニが入ってるの?


 って素朴な疑問が腹の中を渦巻くのは止めようがない。都の環境局が『化学物質の子供ガイドライン』っての発表しましたが、食事に関しては環境ホルモンだけね。遺伝子なんかじゃなくてダイレクトにおかしくなる物質がどっさり出回ってるのだが、まあ、いちいち挙げて行ったらきりがない。そう言えば、こんな本もあるそうです(excite)ので入手してチェックしてみるのも手段かと。でも、何も食べられなくなっても知りません。

 こんな調子ではいずれ地上が毒の廃棄物に覆われて、ヘンテコな植物と巨大昆虫ばっかりになるかも知れないぞ。そう言えば『メーヴェ』見に行きたいな……(iza)。
 技術的な検討を加えて実物化すると、結構巨大なモノが出来上がるらしい。灰色の方、メーヴェより“ラピュタに出てくるロボット”に見えることは秘密です。

« 今年は昭和84年? | トップページ | おくどさん »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731364

この記事へのトラックバック一覧です: アシッドフード:

« 今年は昭和84年? | トップページ | おくどさん »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック