« 芹香る 椀に想うや氷点下 | トップページ | ジェット猿人 »

2007年1月 2日 (火)

覗かぬと 求め急ぐや福袋

 本日は午後になってからのアップですが。飲み過ぎで寝ていたワケじゃありませんで、吉祥寺の“初売り”に出撃しておりました。

 開店直前の吉祥寺東急前でございます。どこでも平気で『ちゃむり』出して写真撮ります。吉祥寺は三越が撤退いたしまして、その分伊勢丹と東急に客が集中しているようです。他は丸井とパルコですから客層が違います。マダム様方はどうしてもこっちに来ますな、何しろ丸井もパルコも『デパ地下』がありませんから。
 開店待ちの列は、伸ばせば東急を半周以上はあったでしょうか。
 そんなワケで、私達は夫婦で手分けして走ります。衣料なんか目もくれず、地下と9階へ。地下は女房の方が詳しいので、私はエスカレーター駆け上って……。混んでいて上れませんが、9階の『ロクシタン』(←重たい)へ。何しろ買うモノいっこしかないので考えなくていいから……。

 限定40個、何とか間に合いました。あまりにもレジの手際が悪いので、腹立ち紛れに写真を撮ったら。釣られたのか列のあちこちで写メの撮影音が……。

 本日の戦利品。『マキシム・ド・パリ(20個)』なかなか優れモノだったそうです。『オッジ』は毎年同じらしい。『花園饅頭』は名物“ぬれ甘納豆”他、これは実家へのおみやげ。
 も1個。イベントコーナーで買った『人形・ぬいぐるみ工房“てっち”』さんの福袋。

 手前の『お年玉袋』と『つき羽根』はネコのおもちゃだそうです。

 おまけ。中身が何だか判らないけど……。これはあまりにもムリがあるだろ……。

« 芹香る 椀に想うや氷点下 | トップページ | ジェット猿人 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

師匠福袋って買ったことがないのですが、コストパフォーマンス、良いものなのですか?ま、それよりも人混み嫌いなので、まず、勝利できないと思いますが……。

ロクシタンの場合、中身6品(だったかな?)の内2品の定価で袋の値段になります。マキシムも、パウンドケーキの定価で袋の値段になりますので、他に入ってるマドレーヌやクッキーはサービスってことになります。衣料だとサイズや好みに合わない『はずれ』になる場合がありますが、こーゆうのなら安全。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731341

この記事へのトラックバック一覧です: 覗かぬと 求め急ぐや福袋:

« 芹香る 椀に想うや氷点下 | トップページ | ジェット猿人 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック