« ジェット猿人 | トップページ | 阿古に惹かれて町めぐり »

2007年1月 4日 (木)

残留思念

 正月3日は、女房の実家に挨拶ってのが恒例でして。毎年義父が釣ってきた鱚やらメゴチの天ぷらを山盛り食べるのが楽しみでした。今年はちょっと体調を崩されたために、しばらく釣りには出ていないようで市販の具材で天ぷらを揚げてくれました。
 向こうも恒例になってしまっているようで、正月は天ぷらをやらないと物足りないのかも知れません。ごちそさまです。またぜひ釣りに出てください。
 お昼からご馳走頂いて昼酒飲んで、箱根駅伝(復路)見て。完膚無きまでの『日本のお正月』を満喫してますってぇと、芸能人ではないのに何やら見覚えのある女性がテレビに……。おお“辛酸なめ子”先生ではありませんか!? しかも“しょこたん”まで!

 『先生が“せんせい”を描く』とな!? これわ大変。おお! 描くにあたってやはり現地取材は欠かせませんか! おお!大変です! 子供たちの『残留思念』がなめ子先生を襲う! そして骨格標本から何かを感じ取ろうとしている! これはなめ子先生自然にやっているのか! それともディレクターの注文なのか!? たぶん演技付けられてるんじゃないかと思いますが! テレビのやるコトは想像付きます! きっとなめ子先生言われるがまま動いていたのではないかと思われです! でもあのチョーク投げの見事さは昨日今日身につけた技術とは思えません! なめ子先生の授業は『日本史�T』に違いありません! 理由は特にありません! しかし何で全部に感嘆符が付くのでしょうか!
 おお! たて笛だ!た?て笛だ! なめ子先生は私が“アマリリス”を吹けなくて居残り特訓させられたコトをご存じに違いありません! もう自分がうるさいです! 昼酒のせいで変にテンションが舞い上がって上昇してしまいました!


居つきネコの『ナナ』ちゃん。義母のショッピングカートを寝床にしています。

メポ

« ジェット猿人 | トップページ | 阿古に惹かれて町めぐり »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

師匠ハイテンションぶりがおかしい。笑わせていただきました。ところで、しょこたんって有名なんですね。知らなかった……。ダンナが年末に書籍の表紙用にと撮影に行きましたが、あの写真をくすねて路上で売ったら、売れるかしら……。

芸能オンチな私が知ってるくらいですから、狭い範囲で有名なのかも知れません。詳しくはこちらへ⊂二二二(^ω^)二二二つブーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731343

この記事へのトラックバック一覧です: 残留思念:

« ジェット猿人 | トップページ | 阿古に惹かれて町めぐり »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック