« 蒟蒻切れぬ斬鉄剣 | トップページ | 枯草熱 »

2007年1月22日 (月)

電線温度

 ここは柏市にある工場の研究棟でして。原因不明のニオイが発生して困ってらっしゃるそうです。呼んで頂いたおかげで、始めて『つくばエクスプレス』に乗ることができました。
 研究学園都市に向かわれるとしか思えない人が、英文のレポート読みながらノートパソコン使ってたり、そう言えば車内は無線LANになってるんだっけ。
 で……、スゴいニオイですな。トイレは臭わない? そりゃそうでしょう、これ排水関係のニオイじゃありません。どうでも良いですけど、エアコン何でこんなに暑くしてるんですか?

 部屋中にニオイが充満してるもので、一度換気しなくては探せない状態です。しょーがないうのでお昼休みに窓を開け放して、再度サーチを行うことに……。早めのお昼食べに行くついでに、近くに諏訪神社があるからご挨拶と……。
 ところで、私はどこにお参りに行っても『お賽銭』は10円玉2枚です(levedoor)。国技館の大入り袋がそうだったからってのと、神様にニッケルなんか供えるのがどうも馴染まない気がするから。

 え?、それで。再度サーチを開始して15分……。何とはなく、そんな予感はしていたのですが。やっぱコレかいな……。

 またケーブルですね?。前にもあるはずのないカツオだしのニオイが出ている現場がありましたが、きっちり電線からニオイが出ています。今度のはちょっとゴムっぽいですけど。
 これは?。通電して熱持ったのと、エアコンの風が直撃するのでニオイが出たんでしょうね?。他にニオイの元ありませんから。う?ん、もう1例出てきたらYAZAKIに訊いてみようかな。

 ところで。『IKEA』が“ワーストクローゼットコンテスト”なんての始めるそうですが。応募したろかな……。作りつけじゃダメなのかな?

« 蒟蒻切れぬ斬鉄剣 | トップページ | 枯草熱 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731361

この記事へのトラックバック一覧です: 電線温度:

« 蒟蒻切れぬ斬鉄剣 | トップページ | 枯草熱 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック