« 石油の一滴は死の一滴 | トップページ | 仕事と人生 »

2007年2月 9日 (金)

コンセントレーション

 何て意味だったか思い出せないが、どうせ記事とは全然関係ないので調べるのは後にしよう。
 『電力線通信(PLC)』が結構な人気だそうで(iza)、量販店で売り切れが出ているそうです。新宿西口のビックカメラで見てきましたが、まだパナソニックとIOデータの2社しか作ってないのね。参入増えればも少し値段も下がると思って、ちょいと見送り。先日書いた記事に来たトラックバックじゃ、いろいろな問題点を指摘していました。
 新しい機構には新しいトラブルが必ずついて回ります。PLCの場合、落雷があるとパソコンがやられる確率が非常?に高いってのが恐ろしい。

 で、コンセント。何を↓やってるかってのは後で説明。


 キッチンに原因不明のニオイが出て。お客さんは「何かが腐ってる」とおっしゃるのですが、ハウスメーカーは「建材のニオイ」と言っています。
 ニオイが漏れだしている場所はカウンター壁のコンセントで、そこにガーゼを詰めてニオイを付着させ、その住宅に使われている建材のサンプルと一緒に送ってきました。

 それぞれサンプルバッグに詰めて、活性炭濾過した空気入れて。放置してから嗅いでみました。右下の『E』オガ屑なんですが、思いっきり鼻に入りました。へっくしょい。

 で、これが……。『全部外れ』だったんだな。オマケに対照のガーゼのニオイまで薄くなってきた。おかしいぞ。最初はあんなにはっきり臭ってたのに……。
 ってなわけで、上の写真になる。コンセントの部品そのものをパックしちゃった。
 これが……、『当たり』。でも何でだ? 古いトイレのコンセントだったら解らないでもないけど。でも新築住宅のキッチンとは……。最近の戸建てのトイレってどこも広くて豪華になってるから、『使ったニオイがこびりつく』なんてコトはありえないわな。

 関係ないけどアメリカの“ロトルーター社”が、『豪華絢爛フル装備トイレ』をプレゼントしてくれるそうだ(excite)。冷蔵庫にパソコンにエアロバイク付き……。何か住めそうなんですけど……。ところで、やっぱ『容れ物』は、たぶん当選者が自分で準備するんだろうな。
 
 さて……。きっと「どの部品が臭っているのか調べてほしい」って言うだろな……。しょーがないから分解してみるか。

« 石油の一滴は死の一滴 | トップページ | 仕事と人生 »

ニオイの相談ニオイの対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731382

この記事へのトラックバック一覧です: コンセントレーション:

» パーツ5点付き【最新ポケバイ四輪バギー】新品49cc赤●PL保険 [四輪バギー]
四輪バギー、今大変人気の四輪バギーの数々、中古もヤマハも、
パーツを使ってカスタムも、とにかく色々な四輪バギーを見てくださいね [続きを読む]

« 石油の一滴は死の一滴 | トップページ | 仕事と人生 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック