« スージグァーにマヤーがおる | トップページ | ガイアの夜更け »

2007年2月13日 (火)

パケット痛信

 何か、お困りの方がいらっしゃるようで。『換気扇 臭い 逆流』とかの検索がいっぱい来てます。コメント欄で相談してくれりゃ良いのに。“ニオイ相談受け付けます”ってでっかく書いてもらおうかな。しばらく行ってなかったから編集部に挨拶がてら行ってみようかな。

 しかし、毎日毎日こうもダラダラと長い文章書いてますが。最近のヒトは長い文章を読んでくれないらしいですね(紅髪の小部屋)。3行以上だと読み飛ばされてしまうらしい。これわ大変。

ってコトは。こんな風に細切れにして、
パケットで書いてやらないと読めないのか?
さすが携帯人間、“携帯脳”か?

本を読まない風潮が続いていましたけど、
読まないからこうなったのか。

それとも読解力が低下したもんで読めなくなった
のか、どっちにしろ感心しないな。

会話だって同じような状態で、非常に決まり切った
言葉を細切れで使っていますな。

だから何の話題でも皆同じような言葉の羅列に
なってしまうんだな。それってヤバくね?

携帯のテキストメッセージの方が親しい『リアル』で、
目の前の人間はたぶん地球の裏側に居るのと同じ程度の
希薄なモノなんだな。

さすがに1段落2行で書くのはやってられんわ。まるでたれ流しの詩を書いてるみたいな気がしてきた。どーせやるならとことんまで表現を削り落として三十一文字にしちまえばいいんだ。

そこまでの理解力も想像力も持ち合わせているはずないか……。

 え?と。何か本題にはいるのもおっくうになってしまったぞ。

 神戸の日本テルペン跡地の土壌汚染から出てるニオイ。ま?だ解決していないようです(livedoor PJ報)。
 現在に至っても、周辺住民がどれだけの被害を受けているかを知るための『臭気指数測定』が行われていないようです。こっちの業界で話題にもなっていませんから、臭気判定士誰も呼んでないんだな。鹿島の技研は何やってるんだ?

 きっと日本テルペンと開発コンサルと役所がず?っと押し付け合いをやってるんだな。時間を稼いでいるうちに解決するだろうとか思ってるに違いない。
 住民に回復不能な健康被害が出て集団訴訟、何億って訴訟起こされるまで待つつもりかな? 相変わらず、過去から何も学んでません。
 ベンゼンガスなんかが出てたら、普通の空気清浄機じゃどうにもなりません。大量に室内エアを吸引して活性炭か強力な光触媒にでもかけないと除去不能です。
 光触媒っての。高エネルギーの光を使えば効くのは効くんだけど、消臭する空間との対比が問題です。
 “クレシア”がティッシュの箱に光触媒コーティングを施して『ホルムアルデヒドなどを一定レベル除去できる』なんて言ってますが、この『一定レベル』ってのがくせ者だな。その『除去』が、果たして有効かどうかまでは判らないぞ。

« スージグァーにマヤーがおる | トップページ | ガイアの夜更け »

家の中のニオイ(と空気)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731388

この記事へのトラックバック一覧です: パケット痛信:

« スージグァーにマヤーがおる | トップページ | ガイアの夜更け »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック