« ガイアの夜更け | トップページ | リリスのしもべ »

2007年2月15日 (木)

帰りたくない家

 え?。毎朝9時までにこのブログを書き上げることにしているのですが……。『ネタがない』ってコトは滅多にありませんが、書き出しが決められないことが多い。一番多いのが『タイトルが決まらない』。
 記事を書き上げてから、タイトルを考えるのに10分ほど考え込むこともあります。そんな時にこんな記事を見つけると非常に助かります。トラバ先も増えたし。
世にも奇妙で狂ったハウス』(情報屋さん。)元のサイトはこちらから
“帰りたく”なくなる家がてんこ盛りです。私が一番ウケたのが……。



こんな家に住めるか?!
自分がシラフかどうか判らなくなるじゃないか!
あ、GiGAZINEでもここのサイト紹介されたぞ

 よしよし。書き出しちまえばもう大丈夫。
 で、地味?な臭気判定士のお仕事が始まる。

 都内某所のオフィスビルでございます。今日び、全館禁煙なところも珍しくありません。
 ここは1階エントランスの片隅に結構大きな喫煙スペースが設けられております。
 あ?、ガラスが白く煙っているように見えますが、目隠しの加工で煙が充満してるんじゃありません。
 大丈夫です、入っても燻製にはなりません。非常に高性能の脱煙装置が入ってますもので。

 脱煙装置は結構良く効いているのですが……。何せ十数人がスパスパやってるところに私が居られるくらいですから。『におい』まではなかなか取れません。
 におい粒子は煙粒子よりはるかに小さいですから、高性能フィルターと言えどもすり抜けることもある。それに出てる煙を100%吸い取れるワケではありません。全部吸い取れるような機械だったら、その強風でライターなんか使えません。

 で……。喫煙室でタバコを吸っていない不審な人物が、何か怪しい小瓶を取り出しました。そいつを顔の前に持っていってスーハーしてます。これわ思いっきり怪しいです。タバコより危ないご禁制の嗜好品を嗜好しているのでしょうか。

« ガイアの夜更け | トップページ | リリスのしもべ »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731390

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りたくない家:

» 禁煙 効果 [一服道]
私の周りでは禁煙をする人が増えました。禁煙の効果について話を聞いてみると・・・ [続きを読む]

« ガイアの夜更け | トップページ | リリスのしもべ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック